01-今日のポチ

日の出が5時台になりました

八王子で、生後10カ月の女児が飼い犬に噛まれて死亡するという事件が起きました。

「ほえたりかんだりしない、臆病でおとなしい犬だった」と、女児の祖父母である飼い主は話していたそうです。

乳児が犬に噛まれて死亡するという事件は、これまで聞いたことがなかったので、本当に驚きました。

また、噛んだ犬はポチと同じ4歳のオスだったので、人ごととは思えませんでした。

何とも痛ましい事件です。

さて、最近はどんどん日の出が早くなってきましたね。

そして、本日の3月10日から、うちの地方では日の出の時間が5時台になりました。

東京もほぼ同じ時間です。

朝の散歩は、いつも6時から6時30分ころに家を出ます。

1月は日の出が7時近くだったということもあり、朝の散歩でも携帯ランタンを持って出かけていました。

今は6時だとかなり明るくなっているので、ランタンは必要ありません。

しかも、散歩の途中でどんどんまわりが明るくなり、気温も上がっていきます。

ですから、散歩に出かける時間も早くなったように思います。

そして、早く家を出ると気持ちに余裕が出て、ポチとのんびりと歩くこともできます。

今日は6時ちょっと前に家を出ましたが、すでにかなり明るかったです。

昨日より気温は高めで、さほど寒さも感じられませんでした。

日の出が早くなると、春の訪れを感じますね。

2017031000
今日(3月10日)から日の出が5時台になりました

2017031001
今朝の散歩コース。とてもいい天気でした

2017031002
朝日を浴びて、今日も元気良く散歩するポチ

2017031003
途中、休憩(スト)を2回しました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント