01-今日のポチ

ポチが優しくなりました

ギックリ腰のほうですが、発症してから今日でちょうど1週間になります。

歩くスピードは元に戻りましたが、まだ痛みは少しだけあります。

ですから、散歩のときはコルセットを付けています。

今朝は腰全体に張りがあったので、仕事へ行くときもコルセットを着用しました。

痛みが引いたら、体幹のトレーニングを頑張らなくてはいけませんね。

さて、最近のポチですが、ちょっとだけ様子が変わってきました。

少し前のブログで、ポチも「ツンデレ」になり、僕のそばに来なくなったと書きました。

しかし最近は、ソファに座っている僕の横に寝そべって、体を寄せてくるようになりました。

ちょうど、ギックリ腰をやったときくらいからだったので、最初は「僕のことを心配しているのかな?」と思いました。

でも、このところ毎日なので、単に甘えたいだけなのかもしれませんね。

いずれにしても、このように甘えてくるのは悪い気はしません。

いつ「ツンデレ」に戻って、甘えてくれなくなるかもしれません。

ですから、この束の間の幸せな気分を十分に味わおうと思います。

2017021301
こんな感じで体を僕に寄せてきました

2017021302
首の周りを撫でると気持ちがいいようです

2017021303
お腹のあたりを撫でられるのも嫌いではないようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ももか より:

    ポチくん、パパの愛情を独り占めできて幸せそうですね(*^ω^*)

    ぎっくり腰、冬の寒さも関係するのでしょうか。私の周りでも、年末から今月にかけて3人ぎっくり腰になってる方がいます。
    お大事になさってください!(^_^)/

  2. ひげぼうず より:

    ももかさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かに寒い時期だと、筋肉も固くなっているので、ギックリ腰も起きやすくなると思います。

    ストレッチをしっかりとするなど、日ごろからのケアが大事だと思いました。