01-今日のポチ

尻尾が巻かなくなりました

今日はバレンタインデーですね。

仕事関係の事務所の女性スタッフから、今年もチョコレートをいただきました。

この歳になるとバレンタインデーは無関心になりますが、やはりもらえるのはうれしいことですね。

今年も立派なチョコをいただいたので、ホワイトデーにはちゃんとお返しをしないといけないですね。

さて、ポチのことです。

ポチはパピーのときは、尻尾が長いように思いました。

今よりは全然細かったのですが、尻尾は長く、ちゃんと左巻きに巻いていました。

しかし、成長するにつれて尻尾は太くなり、そして左巻きの状態が見られなくなりました。

お尻の上で尻尾は巻いているのですが、先っぽのほうは背中の後ろのほうに、ちょこっと乗っかっている感じです。

横から見ると巻尾には見えますが、上から見ると巻いているようには見えません。

柴犬は、しっかりと巻いた尻尾が魅力の一つです。

ポチの尻尾は短くなったわけではないと思うのですが、成長するにつれて、長くなるのは止まり、太くなってきたようです。

さらに、この時期は冬毛が多くなっているので、尻尾も太くなっていて、より短く見えます。

太い尻尾は魅力的ではあるのですが…。

巻尾も好きなので、ちょっと複雑な心境です。

2017021401
こんな立派なチョコをいただいたので、同僚と分けました

2017021402
横から見ると少しだけ巻いているように見えますが…

2017021403
上から見ると、巻いているようには見えません

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント