01-今日のポチ

ちょっとだけ雪が降りました

今日は仕事でお台場まで行ってきたのですが、本当に寒かったです。

11時の気温は2.8度だったのですが、海の近くだったので風が強く、体感温度は0度くらいでした。

でも、心配した降雪もなく、電車も通常通り運転していたので、仕事のほうは無事に終了しました。

雪のほうですが、新宿近辺は午後1時すぎに少しだけ舞いました。

みぞれ混じりの雨になるという予報だったのですが、雨のほうもあまり降りませんでした。

自宅のほうも朝、ちょっとだけ雪が舞いました。

いつものように土手の道を散歩しているときに、4、5分だけ雪が降ったのです。

もしかしたら、風花だったのもかもしれません。

いずれにしても、うちの近辺でも今回は雪は積もりませんでした。

雪好きのポチのことを考えると、ちょっと残念です。

しかし、仕事の面ではラッキーでした。

やはりちょっと複雑な心境ですね。

2017012001
今朝の散歩のときに、ちょっとだけ雪が降りました

2017012002
写真を拡大してみると、少しだけポチに雪が付いているのが分かります

2017012003
今日も元気に散歩していましたが、雪が積もれば
もっとテンションが上がっていたと思います

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. カメラ饅 より:

    最後の写真。ポチもおじさんになったなぁと感じます。人間だとアラフォーの年齢でしたっけ。

  2. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    ブログの左側にあるスクリプトによると、今日現在、人間に換算すると
    35歳のようです。

    僕は見た目で犬の年齢を推測することはうまくできません。

    若々しく見える犬も、実は老犬だったりすることがよくあります。

    赤柴は顔が全体的に白くなるのがひとつの目安かもしれませんが、
    それ以外では年齢は全然分かりません。