01-今日のポチ

雨、風、寒さのトリプルパンチ。でも…

今日、スーパーに行ったら、白菜が1/4で198円でした。

野菜が高騰しているといいますが、これほど高いとは思いませんでした。

晩飯は鍋にしようと思っていたのですが、今日はあきらめました。

野菜の高騰は天候不順が影響しているためだと思いますが、今週も本当に天気が安定しませんでした。

そして、今日です。

朝は風の音で目が覚めました。外はかなり強い雨も降っていました。

ネットで気温をチェックすると、5.9度でした。

散歩にはポチも僕もレインウェアを着るだけでなく、今季初めてヒートテックのタイツも身につけました。

タイツを着るのは例年、12月中旬ころなので、今年は1カ月も早いことになります。

テレビの天気予報では、今日は12月中旬の陽気だと言っていましたが、まさにそのころのような寒い日になりました。

今朝の散歩ではウ○チのことが心配でした。

確かに風も強く、雨は横なぐりに降っていたので、今日は無理だと最初から諦めていました。

しかし、土手で何度か素振りを見せたあと、ポチはウ○チをしました。

散歩に出て30分後くらいのことでした。

場所が土手の斜面で、地面は雨でぬかるんでいましたが、このチャンスを逃してはいけないと思い、足を踏ん張ってポチが用を足すのを待ちました。

無事にウ○チをしてくれましたが、草の合間で、しかも雨も降っていたので、袋に入れるがちょっと大変でした。

それでも、ちゃんとウ○チをしてくれたことがすごくうれしかったです。

朝の散歩ではウ○チをしてくれるかどうかで、僕の気分は全然違います。

今日は最初から諦めていたので、本当にうれしかったですね。

悪天候の散歩になりましたが、心は晴れ晴れとして家に帰ることができました。

ささやかなことですが、今日は朝から気分がとても良かったです。

2016111101
散歩から帰ってきて、マンションの玄関でパチリ

2016111102
今日も額がなかなか乾きませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メル母 より:

    ウ◯チは大事ですよね〜
    散歩でしてくれるかどうかで気分がって
    よくわかります。
    お天気の良くない日は苦労しますよね。
    しないと一日中気になります。
    寒くなってきましたので、
    お二人?とも体調に気をつけてくださいね。

  2. ゆずママ より:

    こんにちは。野菜、食べられなくなるんじゃないか?と本当に高値にビックリ。
    昨日キャベツを買おうとしたら普通サイズのキャベツ一玉500円超え。キュウリ2本で298円。
    野菜好きな飼い主とゆずは諦めてもやしとミカンを買いましたとさ(笑)

    それでもじゃがいもや人参は実家で家庭菜園で毎年育てたものを送ってくれるので助かっていますが…。

    鍋するなら、豚バラとモヤシと長ネギ鍋が良いですよ(*^^*)カット大根でおろしポン酢でさっぱりと(o^^o)

    北海道ではすでにインフルエンザ流行の兆しが出てるようで学級閉鎖もあるようです。

    気温の変化に気をつけて下さいね。ひげぼうずさん倒れたらポチくん困っちゃうので。

    見切り品の野菜コーナーに掘り出し物が見つかるかもしれないのですよ★風邪予防に野菜高くても摂取、心がけてます( ;´Д`)

  3. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日はかなり暖かくなったので、ひと息つけました。

    でも、これで平年並みなんですね。今年が寒すぎるみたいです。

    ウ○チのことは本当に気になります。

    出してくれないと、その日は一日中、ゆううつな気分になります。

  4. ひげぼうず より:

    ゆずママさん、こんにちは。

    北海道でも野菜はそんなに高いのですね。

    本当に困ったものですね。

    お勧めの鍋、今度挑戦してみます。鍋は簡単にできて、野菜も
    たくさん取れるので、冬は週に3回は作っています。

    インフルエンザも心配ですね。

    来週あたりに予防接種を受けようと思います。