01-今日のポチ

冬支度の第1弾です

ブログでも何度かご報告しているように、今週から急に寒くなってきました。

この寒さは、本当に想定外です。

ですので、冬の服はまだほとんどが押入れの中です。

明日には取り出してきて、半袖や薄いシャツなどの夏秋物はしまおうと思います。

寝室に置くオイルヒーターや加湿器もそろそろ出したほうがいいかもしれませんね。

そして、ポチの防寒対策です。

本当は冬用のベッドを買おうと思っていたのですが、お気に入りのものが売り切れていて、12月にならないと再入荷しないようです。

もう少し早く注文しておけばと、ちょっと後悔しています。

マンションの部屋なので、ポチのいるリビングルームは、昼の室温はまだ20度以上あります。

しかし、今朝、寒暖計を見たら19.8度と20度を下回っていました。

今朝も散歩から帰って食事が済むと、ポチは寝室のベッドに乗り寝転んでいました。

ベッドの上は温かいのでしょうね。

そこで、冬支度の第1弾として、サークルの中にブランケット(毛布)を敷きました。

これは今年の春、ペットショップでセール品として安く販売していたものです。

2枚買っておいたのですが、そのうちの1枚です。

いつものようにポチは、新しい毛布の匂いを丁寧に嗅いでいました。

そして、数分後にはその毛布の上に寝転びました。

2年ほど前までは、毛布を噛んでボロボロにしていたのですが、最近はそんなこともなくなりました。

また、サークルから毛布を出してしまうことも今のところありません。

ポチは夜はサークルの中で寝ています。

とりあえず、夜の寒さはこの毛布でしのげると思います。

とはいっても、室内なのでそんなに寒くはないと思いますが。

ちょっと甘やかし過ぎかもしれませんね。

2016111201
毛布を見せると最初はちょっとだけ噛もうとしました

2016111202
こんな感じでサークルの中に敷きました

2016111203
何度も匂いをチェックして後に

2016111204
毛布の上に寝転びました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. はなお より:

    最近急に寒くなりましたが、ポチ君にとっては暑いのと寒いのどちらが過ごしやすいのでしょうか?何となくワンちゃんは寒さには強いような気がしますが。

  2. カメラ饅 より:

    ポチは自分からケージに入るのでしょうか。うちの柴は大人になった今でも僕から離れてくれません。

  3. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんばんは。

    そうですね。やはり、犬なので暑さよりも寒さのほうが強いと思います。

    しかもマンションの部屋なので、そんなに寒さは気にしなくても大丈夫だと思うのですが…。

    過保護かもしれませんね。

  4. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    うちは自分からサークルの中に入ったり、この中に置いてあるクレートに入って
    寝ることも多いですね。

    僕にベッタリなときもあるので、よく言われているツンデレな柴犬の典型かもしれませんね。