01-今日のポチ

晴れた日の芝生に寝転びたいですね

パ・リーグの優勝が決まりましたね。

今日は少し早めに帰宅し、散歩を済ませてからテレビ観戦しました。

しかし、大谷選手は本当にすごいです。今日の投球は特に迫力がありました。

CSでもぜひこの投球をしてもらいたいものです。

野球の季節はまだまだ続きます。

さて、今週の日曜日の朝は、またまた航空公園に出かけました。

これで、今年の8月、9月の日曜日は、毎週この公園に行ったことになります。

7月も2回行っているので、これで10週連続になりました。

真夏の昼間は暑くてドッグランにはなかなか行けないので、早朝にドッグランが開いているこの公園が近くにあって、今年の夏は本当に助かりました。

日曜日は7時過ぎにドッグランに着いたので、帰る犬と入れ替わりの時間帯でした。

5分もすると2頭ほどだけになってしまいました。

なので、ドッグランは30分ほどで出て、公園を散歩しました。

この日の朝は小雨が降っていたので、芝生広場の芝生にはまだ雨粒が付いていました。

ポチはそんなことお構いなしに、ぐいぐいとリードを引っ張ります。

芝生の上だと本当にテンションが上がります。

そして、ひとしきり芝生の匂いを嗅いだあとは少し落ち着きました。

晴れた日なら僕も芝生の上に座ったり、寝転んだりしたいのですが、残念ながらこの日は芝生が湿っていたのでそれはできませんでした。

そういえば、9月の日曜日の朝はすべて雨が降っていました。

10月はぜひ晴れの日が多くなってほしいですね。

そして、芝生に寝転んでポチとまったりと過ごしたいですね。

2016092801
最初は10頭以上の犬がいたのですが…

2016092802
徐々にいなくなって、ちょっと寂しい状態に

2016092803
それでも楽しそうな表情のポチ

2016092804
芝生広場に行ったら、太陽も出ていました

2016092805
次は芝生の上に寝転びたいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    初めてコメントします。昨日偶然こちらのブログを見つけました。自分は昔は犬が苦手でしたが、10年ほど前に知人の犬を抱かせてもらってから大の動物好きに変身しました。不思議なもので犬が苦手だった時は道端で散歩中の犬とすれ違うと敵意剥き出しな感じで吠えれれていましたが、犬好きになってからは散歩中の犬とすれ違うと尻尾フリフリで時にはじゃれてきます。現在は家庭の事情もあり犬を飼えないので動物関連のブログを見て楽しむことしかできませんが、ポチ君の表情を写真で見るだけで一日の疲れが吹っ飛びます。犬って不思議な生き物ですね。

  2. ひげぼうず より:

    はじめまして。コメントをお書きいただきありがとうございます。

    僕もポチを飼っていなかったころは、路上で会う犬にはあまり興味が
    ありませんでした。

    しかし、今では犬のほうから寄ってくることも多くなりました。
    犬は人をしっかりと見ているのでしょうね。

    ポチの写真がお役に立てて本当に光栄に思います。

    これからもよろしくお願いします。

  3. はなお より:

    昨日初めてコメントした者ですが名乗るのを忘れていました。『はなお』と申します。これからもポチ君のブログを楽しみにしてます。

  4. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんにちは。

    ご丁寧にありがとうございます。

    今後もブログのほう、よろしくお願いします。