01-今日のポチ

雨の日はいつまで続く?

今日は東京で久しぶりに最高気温が30度を超え、30.1度まで上がりました。

ランチで外に出たときは、まさに真夏のような暑さでした。

このところ涼しい日が続いていたので、この暑さは結構こたえました。

明後日は32度まで上がるという予報も出ています。

早く秋らしい日になってほしいものです。

予報といえば、今日は雨マークがなかったのですが、帰宅のときに雨に降られました。

新宿ではまったく降っていなかったのですが、家のほうはかなり強い雨が降ったようです。

スマホには「9月26日17:40  猛烈な雨(82mm/h)の予測をお知らせします」という通知も届きました。

ラッキーなことに、僕が近くの駅に着いたときは、雨は小降りになっていました。

しかし、傘を持っていなかったので、少し濡れてしまいました。

どうやらこの雨は、局地的なゲリラ豪雨のようです。

いつも夜の散歩で行く公園には大きな水たまりができていました。

やはりかなりの雨が降ったようです。

しかし、今日は雨が降らないと思っていたのに、またまた降られてしまいました。

最近の天気予報は全然当たりません。

この雨はいつまで続くのでしょうか。

雨が降ると、散歩にも影響します。

早くカラッとした晴れ間を見たいものです。

2016092601
夜6時半の雨雲レーダー。真っ赤になっているのが、うちの近辺です

2016092602
夜の散歩から帰ってきたばかりのポチ。ちょっと不機嫌そうでしたが…

2016092603
「メシ食うか?」と僕が言うと、笑顔になりました。単純です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メル母 より:

    ポチくん、今日もいい笑顔ですね〜
    人間もお腹空いてると少し不機嫌になったりしますから(笑)

  2. 犬太ママ より:

    柴犬は表情豊かで楽しいですよね☺
    すぐ顔に出るので分かりやすいです!
    顔と尻尾 同時に出る時は 更に分かりやすいですね[E:#x1F606]
    ポチくんの笑顔は満点[E:#x1F4AF]ですよね‼

  3. ひげぼうず より:

    メル母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。やはりお腹が空いていると、あまり機嫌がよくないですよね。

    人間と同じですね。

  4. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    そうですね。犬って、こんなにも表情豊かだとは思ってもいませんでした。

    表情ひとつで心が分かるような感じがします。

    いつも笑顔だといいのですが。