01-今日のポチ04-動画

久しぶりに「柴相撲」を取りました

この3連休は、結局ずっと雨になってしまいました。

今朝も弱い雨が降っていたので、僕はレインウェアを着て散歩に出かけました。

夜のほうはアプリで雨雲の切れ目をみて散歩に出かけたのですが、やはり途中で小雨に降られてしまいました。

台風16号が近づいているので、今週も雨の日が続きそうです。

早く青空が見たいですね。

さて、昨日の日曜日の朝も小雨が降っていました。

このところ毎週日曜日の朝は航空記念公園に行っているのですが、昨日は少し寝坊した上に、雨も降っていたので、一瞬どうしようか迷いました。

しかし、雨の中を散歩するのはどこでも同じだと思い、結局向かうことにしました。

公園の駐車場で雨が弱くなるのを待っていると、声をかけられました。

このブログにもコメントを書いていただいている犬太ママさんでした。

パパさんと一緒に、高速を使ってこの公園まで来たそうです。

雨も弱くなってきたので、犬太くんと一緒にドッグランに入りました。

雨のせいか、ドッグランにはほかの犬は居ませんでした。

犬太くんたちは早めにドッグランに来ていたそうで、そのときは10頭近くの犬が居たようです。

ポチは最初のうちはいつものようにドッグランをマイペースで歩き回り、犬太くんとは遊ぶような素振りは見せませんでした。

しかし、犬太くんから何度も誘われるうちに、遊びモードに入りました。

そして、犬太くんと「柴相撲」を取り始めました。

パピーのころはしつけ教室の柴犬といつも相撲を取っていましたが、ここ1、2年では見かけなくなりました。

3月に木場公園で楽しく遊んだ柴犬とは、相撲というよりは、激しい取っ組み合いという感じでした。

ですから、ポチが相撲を取っている場面は久しぶりに見ました。

きっと犬太くんとは相性が良かったからでしょうね。

犬太くんとは相撲だけでなく、追いかけっこも楽しみました。

ただ、ずっと追いかけっこをするのではなく、まったりとしたり走ったりを何度か繰り返していました。

ポチは走るたびに「ハアハア」と舌を出し、疲れた表情をしていました。

相変わらず体力がない柴犬です。

犬太くんはとても人なつっこくて、そして犬好きの柴犬です。

後に入ってきた柴犬にも、さかんに遊びに誘っていました。

最近はドッグランではあまり走らなくなったポチですが、やはり相性が合うと犬って一緒に走り回るものですね。

犬太くん、ポチと遊んでくれてどうもありがとう。

また一緒に柴相撲を取って、走り回ろうね。

またママさん、パパさんにお会いできて、楽しい時間を過ごすことができました。

大きな梨までいただいて、本当にありがとうございました。

※10秒ほどの動画もアップしました。

2016091901
最初は少し遠慮していたようですが…

2016091902
いきなり追いかけっこを始めました

2016091903
そして、柴相撲のモードに入り

2016091904
何度か相撲も取っていました

2016091905
走る姿も楽しそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬太ママ より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、昨日は犬太と遊んで下さいましてありがとうございました[E:#x1F436][E:#x1F3B6]
    あんなに上手に柴相撲をとってるのは初めて見たので感激でした! 以前、あるメスの柴ちゃんとよく遊ぶなと思っていましたが ガウガウ言って ガシガシ噛んで 砂埃あげる取っ組みあいでしたから本当の柴相撲ではなかったようです。
    昨日のポチくんと犬太の取り組みこそ 男の柴相撲だ!と思いました。
    追っ掛けっこも 体が[E:#x1F53B]逆三角形になるほどパピュ~ン と走って かなり楽しそうでした。

    ポチくん、また何処かのドッグランで会ったら犬太と遊んでやってね[E:#x1F436]
    ひげぼうずさんにも お付き合い頂き ありがとうございました。 本当に楽いひとときでした。

    三連休明け 明日からのお仕事 雨のお散歩など お気をつけ下さいませ。

  2. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんにちは。

    日曜日は本当にありがとうございました。

    ポチは久しぶりに相撲を取ったり、走り回ったりと、とても楽しそうでした。

    ぜひまたどこかのドッグランでご一緒したいですね。

    教えていただいた長瀞のドッグランにも行ってみたいですね。