01-今日のポチ

草刈り効果でポチもスッキリ!

台風13号とそれから変わった温帯低気圧の影響によって、関東でも群馬県、栃木県では
大雨になったようです。

うちの周囲でも、朝の通勤時間帯に激しい雨が降っていましたが、幸いなことに散歩のときは雨は上がっていました。

さて、散歩コースに川の土手の道があるのですが、夏のあいだじゅう、道端の雑草が伸び放題でした。

雑草の丈は、人間の背丈よりも高くなっていました。

また、量も多いので、道にせり出し生えていました。

ですから、道端も狭くなり、反対側から来た人とすれ違うのも大変な所が何箇所かありました。

また、自転車が通れる道も一部あるのですが、こちらのほうも道端が狭くなっていて、歩いているとベルを鳴らされることも度々ありました。

そして、ポチも伸びた雑草には興味がないらしく、最近は道の真ん中を急ぎ足で歩いていました。

なので、ポチにとっても、このように雑草が伸びた道はあまり快適ではないようです。

「早く刈ってくれないかな」とずっと思っていたのですが、ようやく今週の月曜日から草刈りが始まりました。

まだすべての道は済んでいませんが、日に日に草刈りされた区間が広がっていっているようです。

そして、草刈りをした場所ではポチは盛んに匂いを嗅いでいます。

さらに、その場所では、ウ○チをする確率がとても高くなっています。

以前からポチはこのように草刈りされた場所で、よくウ○チをしていました。

排便を促すような匂いがここにあるのでしょうね。

そういえば、昨年引っ越してきたのは、ちょうど草刈りが行われた頃で、こんなにも高い確率でウ○チをするポイントがあるのかと、ちょっと驚いていました。

この草刈りというのも、夏の終わりのこの時期ならではですね。

新宿に住んでいるころはこのような光景はありませんでした。

今の散歩コースは、桜に代表されるように、四季をきちんと感じることができます。

草刈りが済めば、秋の訪れはもうすぐですね。

2016090801
ラッキーなことに、今朝はちょうど雨の合間に散歩できました

2016090802
川の土手の道。このように人の背丈ほどある雑草によって、
道幅が狭くなっていました

2016090803
草刈りした後の匂いを嗅ぐポチ。このあと、ウ○チをしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まっちゃん より:

    土手の草、すごいですね〜。そこを人が通っているのですか?私は虫が大の苦手なので、草がボーボーのところは怖くて通れません(汗)
    ひげぼうずさんは虫は平気なのですか?東京のような大都会は土や緑がないので虫がいないって本当ですか?
    真夏のお散歩は暑さも辛いですが、私は虫が辛いです。早く虫のいない冬になって欲しいです。
    ところで、ポチくんの抜け毛はどうですか?
    抱えたりすると洋服に多少はつきますよね?
    うちもようやく落ち着きましたが抱えると抜け毛が洋服にしっかりついています。まぁ、仕方ありませんが抜け毛がゼロになるとどれだけ楽チンだろうか…と思います。コロコロとガムテープでペタペタが一年中必要です。ポチくんはどうですか?

  2. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんにちは。

    そうですね。僕は田舎育ちなので、虫は全然大丈夫です。

    確かに、今のところのほうがいろいろな虫がいますが、新宿でも
    蚊や蛾だけでなく、毛虫や他の虫もいましたね。

    僕も早く虫のいない季節になってほしいと思います。

    この夏は蚊だけでなく、いろいろな虫に刺されましたので。

    抜け毛ですが、抱っこすると服にも付きますが、払えば落ちる程度で、
    量はかなり少ないです。

    あと、服は今は化繊のシャツを散歩用に着ているので、
    毛も付きにくいように思います。

  3. 匿名 より:

    はじめまして。いつも拝見してます。
    同じです。うちの犬も草刈りの後でう○○をします。不思議ですよね。

  4. ひげぼうず より:

    はじめまして。コメント、ありがとうございます。

    そうですね、不思議ですよね。

    きっと草刈りをした後は、排便を促すような匂いがあるのでしょうね。

    昨日の朝も、やはり草刈りをした場所にウ○チをしました。