01-今日のポチ

芝生だとテンションが上がります

またまた台風が近づいています。

台風13号は明日の朝には温帯低気圧に変わるようですが、大雨への警戒は引き続き必要だとのことです。

今朝の散歩は、スタート時には雨は降っていませんでしたが、家に着く5分前にかなり強い雨に降られてしまいました。

これも台風の影響のようです。

明日も夕方まで雨になるとのこと。散歩も大変になりそうです。

さて、今週の日曜日も「航空公園」へ行ってきました。

この日も昼間は30度以上になるという予報が出ていたので、朝の涼しいうちにドッグランへポチを連れていくためです。

あいにくこの日も、朝から雨が断続的に降っていました。

家を出るときは少し強めの雨が降っていましたが、公園に着いときは雨は上がっていました。

とてもラッキーでした。

先週は1頭も犬がいなかったドッグランも、すでに3頭が遊んでいました。

ただ、最初に少しだけ追いかけっこをしたものの、ポチはすぐに遊ばなくなりました。

なので、ドッグランには20分くらい居て、その後は公園を散歩しました。

雨模様ということで、公園にも犬や人は少なめでした。

ただ、元気がいい豆柴と出会い、10分ほど遊びました。

あまりにも激しく僕の周りを走り回るので、途中、リードが手から離れてしまいました。

ポチほかなり興奮していたので、遠くまで走り去ってしまうのではないかと心配しましたが、意外とすぐにそばに居ました。

興奮というよりは、激しく遊びすぎて疲れていたみたいです。

このテンションの高さは芝生のせいもあると思います。

ポチはこの公園に来ると必ず芝生の広場に向かい、芝生の匂いや感触を楽しんでいます。

きっと芝生の上は気持ちいいのでしょうね。

この日は30分くらい、この芝生の広場を散歩しました。

本当はもっとゆっくりとしていたかったのですが、雨が降り出してきたので駐車場へ向かいました。

そして、車に入った直後にかなり強い雨になりました。

またまたラッキーでした。

しかし、2週連続で雨に降られるというのは、あまりラッキーではないですよね。

来週もこの公園へ行くかどうかは分かりませんが、日曜日は晴れになってほしいものです。

2016090701
犬は3頭いましたが、ドッグランの中には水たまりができていました

2016090702
このワンちゃんと少しだけ遊びました

2016090703
楽しく遊んだ豆柴を、名残惜しそうに見つめるポチ

2016090704
芝生の上は気持ちがいいようです


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント