01-今日のポチ

犬を飼っていると暑さに敏感になりますね

今日も昨日に続いてとても暑い日になりました。

最高気温は、さいたま市で34.0度を記録しました。

9月でこの暑さは尋常ではないですよね。

早く涼しくなってもらいたいものです。

さて、先日、気象庁から3カ月予報が発表されました。

やはり9~11月は例年よりも気温が高めになるそうです。

8月並みの暑い日が9月になっても続くというのは、あまり喜ばしいことではありませんね。

若いころは暑い夏が、なるべく長く続いてほしいと思っていましたが、この歳になるとまったく逆です。

また、犬を飼っていると、やはり夏の暑さは辛くなりますね。

犬自身も暑さは苦手ですので、同じように夏が好きでなくなった飼い主も多いのではないでしょうか。

僕もそのひとりです。

ところで、今年の夏は結構暑いように感じましたが、実は昨年のほうが暑かったのではないでしょうか。

昨年の東京は、5日連続猛暑日というのがありました。

きっと埼玉県も暑かったと思います。

その暑かった記憶は、年が変わると、その年の暑さのせいで忘れてしまうのかもしれませんね。

いずれにしても、犬を飼っていると暑さには敏感になりますね。

8月は、1日に何回も部屋に置いてある寒暖計とネットのアメダスをチェックしていました。

早く秋らしい涼しい日になって、昼間のドッグランや公園で、ポチと思いっきり遊びたいです。

2016090601
今朝のポチ。暑さのせいなのか、散歩の終盤ではこのように日陰で休憩していました

2016090602
早く涼しくなって、ポチと思いっきり遊びたいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント