05-おでかけ

こどもの日のプレゼントはドッグラン!

昨日は天気予報は見事にはずれ、昼前から雨が降り出しました。

その雨は夜の散歩の時間帯も降り続きました。

しかし、今日は朝からよく晴れました。

気温もぐんぐん上昇し、東京では26.4度まで上がりました。

今日は休日出勤していたのですが、オフィスではエアコンをついていました。

家のほうはまだエアコンはつけていなのですが、ポチのためにはそろそろエアコンをつけることも考えたほうが良さそうでです。

さて、一昨日のこどもの日も朝からよく晴れました。

仕事も休みだったので、午後はポチをドッグランへ連れていきました、

こどもの日のプレゼントです。

向かったのは川越市にある「ドッグガーデンゼブラ」です。

ここは昨年の11月以来です。

そのときは車で40分ほどかかりましたが、今回は抜け道を通ったので30分弱で着きました。

ここは私営のドッグランで、料金は駐車代を含めると1200円かかります。

ふだんは無料の公営ドッグランに行くことが多いのですが、記念日のプレゼントということで、少し奮発しました。

ここのドッグランの最大の魅力は、芝の状態がとてもいいことです。

芝の養生のために、土日祝しか営業していないという徹底ぶりです。

なので、ここのドッグランは思いっきり走っても、足を洗う必要がありません。

また、人が芝生に座ったりもできます。

この日も僕は日陰になった部分の芝生の上に座り、春らしい陽気をたっぷりと味わいました。

このドッグランは静かな林の横にあるので、ランの中にいるだけ森林浴気分も満喫できます。

残念ながら中型犬用のドッグランにはあまり犬がいなくて、仲良く遊べる犬もいなかったのです。

それでも、ポチはボール遊びなどで元気良く遊んでいました。

ポチもこの芝生のドッグランでは、気持ち良さそうに走っていました。

ポチにとってはいいプレゼントになったと思います。

2016050701
うっそうとした林の中にあるドッグランです

2016050702
この日の芝生の状態も、とても良かったです

2016050703
まずはボール遊びに夢中になるポチ

2016050704
一人でも元気良く走っていました

2016050705
残念ながら、この日は気のあうワンちゃんはいませんでした

2016050706
ランに落ちていた小枝をかじるポチ

2016050707
味のほうはまずまずだったようです

2016050708
この日も笑顔がいっぱい見られました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポチくん、子供の日のプレゼント良かったですね!気があう子がいなかったのはちょっと残念だったかな?
    ゼブラはいつも綺麗に手入れされていて気持ちの良いランですよね(o^^o)
    うちもたまに行きますが合計2000円です。やはり小型犬が多くて中型犬が入れるところは貸切状態だったりします。
    カフェがなくなってしまったと聞いてちょっと残念です。

  2. ひげぼうず より:

    ハリーロンのママさん、こんばんは。

    確かにここは人や犬が増えると、結構な料金になりますよね。

    カフェは閉店になったのですね。

    この日も休日にもかかわらず閉まっていたので、どうしてなのかと
    思っていました。

    ちょっと残念ですね。