10-ごあいさつ・雑記

ペット業界も「終活ビジネス」が増えてきたようです

今日はゴールデンウィークの谷間の平日です。

なので、今日は仕事だという方も多かったのではないでしょうか。

僕も普段通りに出社しました。

しかし、新宿の街はいつもの平日より人がかなり多かったです。

きっとこの大型連休を利用して、東京を楽しんでいる地方の方が多いのでしょうね。

東京で楽しい思い出をいっぱい作ってほしいものです。

さて、幕張の「Pet博2016」が昨日で終了しました。

その模様は先日のブログでご報告しましたが、今日は追加で今回のイベントの特徴をお伝えしようと思います。

今回目立ったのは、「終活」関連のブースが多かったことです。

人間でも終活に関しては様々なサービスやビジネスがありますが、ペットもやはり同様なのですね。

葬儀から仏壇まで、いろいろな終活関連の店や会社がサービスや商品を展示していました。

1月の横浜でのPet博でも何社か展示していたのですが、今回はその数が増えていたように思います。

ほかの物品販売の店に比べると客の数は少なかったですが、今後はこのような終活関連のブースは増えていくのでしょうね。

これも時代の流れでしょうか?

うちがお世話になるのはかなり先のことだと思いますが、パンフレットだけはもらってきました。

2016050601
ここはペットの葬儀サービスのブース

2016050602
仏壇・仏具の店も

2016050603
横浜のPet博でも出展していた仏壇の会社です

2016050604
ポチという名前と「2025.5.25」という日付が、何かリアルな感じがしました

2016050605
こちらは愛犬そっくりのフィギュアを作成する店ですが、
これも終活ビジネスの1つのように思いました

2016050606
「僕には関係ないよ」とでも思っているのでしょうか…

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 波田純 より:

    確かに需要があるかもしれませんね。
    きちんと供養してあげたいとも思いますし。

  2. 犬猫 より:

    このポチ君の写真いいですね。まる君のように丸くてフワフワした被毛の触感が感じられます。やっぱりプロがエステしている犬は違うな~。

  3. ひげぼうず より:

    波田純さん、こんばんは。

    ペットは家族の一員と思う方が増えていますよね。

    ですから、このようなビジネスも需要が伸びているのではないでしょうか。

    少し先になると思いますが、うちもきちんと供養したいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    サロンへ行った2日後に雨の中を散歩したので、その効果は残念ながら
    この日まで持ちませんでした。

    今年は昨年に比べ夏毛が多くて、モフモフ状態が続いているようです。