01-今日のポチ

5月といえばやはり「鯉のぼり」ですね

今日から5月ですね。

今年も1/3が過ぎてしまいました。

月日が経つのは本当に早いですね。

雪の中を散歩していたのが、昨日のことにように思い出されます。

今日は朝からとてもいい天気になりました。

気温もどんどん上昇し、東京では最高気温25度を記録し、夏日になりました。

朝の散歩の時間帯も、シャツ1枚で十分な暖かさでした。

今日は休日ということもあり、いつもの散歩コースから足を伸ばし、新河岸川方面まで行きました。

川の周辺は本当に新緑がきれいです。

歩いていてとても清々しい気分になりました。

そして、市役所から新河岸川をまたいで鯉のぼりが吊されていました。

30匹ほどの鯉のぼりが吊されていて、いかにも5月らしい感じがしました。

そういえば、もうすぐ端午の節句ですね。

昨年の5月5日は、「一人息子」のために、ちょっとだけお祝いをしました。

今年もポチのために、何かしてあげたいですね。

2016050101
近くの川の周辺は、新緑がとてもきれいです

2016050102
川をまたいでたくさんの鯉のぼりが吊されていました。正面の建物は市役所です

2016050103
この場所は初めてきました。初めてだったので、ポチは少し興奮気味でした

2016050104
散歩コースの土手にも小さな鯉のぼりが掲げられていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント