10-ごあいさつ・雑記

新宿のペットサロンから「卒業」できそうにありません

昨日は風がとても強かったですが、今日は風も弱く、快晴の天気になりました。

土曜日なので、朝は少し遅めの散歩になりましたが、このいい天気に誘われて、1時間半ほどの散歩を楽しみました。

さて、今月はポチの誕生日月ですが、通販をはじめとしていくつか誕生日特典がありました。

その中で特に嬉しかったのが、新宿のペットサロンの特典です。

4月にシャンプーをお願いすると、料金が20%割引になり、さらに炭酸泉浴も無料になるというものです。

新宿のこのペットサロンには昨年の7月以来行っていないのですが、特典の案内ハガキは送られてきました。

せっかくの特典なので、今週の火曜日に半休を取ってポチを新宿のサロンに連れて行きました。

サロンでシャンプーをお願いしている間は、僕はオフィスで仕事をしていました。

閉店間際にポチを迎えにいくと、全体的に明るくなり、とてもきれいになったポチがいました。

ティーツリーのいい匂いもします。

今回もお店の方にデジカメを渡して、写真を撮ってもらいました。

ポチはシャンプーのとき、足を洗うのを嫌がるのですが、今回はそんなことはまったくなく、とてもおとなしかったそうです。

ここはポチにとっては最初のペットサロンで、3年近くお願いしました。

ポチもこのサロンに慣れているためか、今回のようにおとなしくしていたと思います。

シャンプーや手入れの技術も確かで、料金は柴犬で5400円(税込・20%割引で4320円)と、決して高くはありません。

動物病院もそうですが、ペットサロンも新宿だから高いというわけではありません。

引っ越してから初めて知りました。

ペットサロンはこちらでは3店行きましたが、どれも大満足というわけではありませんでした。

ですので、今回のシャンプーの具合を見ると、なかなかこの新宿のペットサロンから卒業することはできそうにありません。

本当は地元でいいサロンが見つかるのが一番なのですが。

2016043001
まずはファーミネーターから。
冬毛はほどんど抜けているので、最後の仕上げという感じです

2016043002
これは何をしているところでしょうか?

2016043003
丸洗いされるポチ。顔もしっかりと洗ってもらっているようです

2016043004
炭酸泉浴は気持ちが良かったようです

2016043005
ブローをされている途中でしょうか。夏毛が多くて乾かすに時間がかかったそうです

2016043006_3
足を触っても嫌がらなかったそうです

2016043007
シャンプーを終えてくつろいでいるところでしょうか?

2016043008
僕が迎えにいくと、大喜びしていました

2016043009
木曜日は雨の一日になり、今回のシャンプーのいい匂いは2日持ちませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬猫 より:

    炭酸泉浴に浸かるポチ君。表情がたまりませんね。世の中は貧富の格差が広がっていますが、犬猫の世界もそうだよね~とつくづく思います。もちろんポチ君は富裕層です。

    うちの柴はサロンなんかに行ったことはなく、月に1回ほど庭で水シャワーです。とても5000円なんて払えないのです。それでも保護施設の犬に比べれば恵まれています。

  2. リュウ より:

    ぽちくんシャンプー全然嫌そうにみえませんよ[E:#x1F603]うちは見たことないから恐ろしいかも⁉…⤵[E:#x1F605]パン屋さん美味しいそうです(^-^)良いなぁ[E:#x1F603]!お父さんもGWお仕事忙しそうですね…頑張って下さい❗

  3. スズメ天狗 より:

    お迎えにきてもらったときのポチ君の顔がすごくかわいいですね!こういう顔で迎えてもらえるのが飼い主の至福の瞬間と思います。うちの子はお迎えに行っても大喜びしてくれないのでうらやましいです・・・。

  4. ばじるくりーむ より:

    ポチくん気持ち良さそう♫
    うちも先日シャンプーに連れて行きましたが、やっぱりうちでするのとは仕上がりが違いますよね。
    うちのはホームセンターでしてもらう安〜いコースですが、そこにオプションコース1000円つけてみたらさらにふわふわになり、ちょっと高いけど次もしてもらいたくなってしまいました(^^;
    雨ですぐにいい匂いが失われるのは、シャンプーあるあるですね(笑)私はそれから悔しくて、レインコート買いました!

  5. ゆうた より:

    新宿にそんな素敵なサロンがあるんですね!
    うちのわんこも使わせてもらいたいですね!^^

  6. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    ペットに対してのお金のかけ方は、飼い主それぞれですよね。

    ポチに対しては、僕の飲み代や趣味の費用を削ってでも、必要と思える
    部分にはお金を出したいと思っています。

    そうしたくてもできない被災地の飼い主のことを考えると、僕は
    恵まれていると思います。

  7. ひげぼうず より:

    リュウさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    写真では笑顔に見えますが、やはりシャンプーはポチにとっては
    そんな楽しいことではないと思います。

    ただ、このサロンの方は、あまり嫌がらないようにシャンプーする
    テクニックがあるように思います。

  8. ひげぼうず より:

    スズメ天狗さん、こんばんは。

    そうですね。やはりこんな僕でも、迎えにきてくれたときには
    うれしいのでしょうね。

    犬によって、喜び方が全然違いますよね。

    てんすけちゃんも、内心ではすごく喜んでいると思いますよ。

  9. ひげぼうず より:

    ばじるくりーむさん、こんばんは。

    先月うちもホームセンターでシャンプーをしてもらったのですが、
    やはり1500円プラスでマイクロバブルをやってもらえるようです。

    炭酸泉浴も同じようなものだと思いますが、やはりこれをプラスすると
    さらにきれいになるように思います。

    シャンプーのあとは、少しの雨でも面倒がらずに、レインウェアを
    着させたほうがいいですよね。

  10. ひげぼうず より:

    ゆうたさん、こんばんは。

    動物病院の獣医師もそうですが、ペットサロンもトリマーとの相性と
    いうのは大切ですよね。

    うちの場合は、この新宿のサロンの方と、とても相性がいいようです。

    場所は曙橋駅から徒歩4、5分です。

    ■ウィズ(WITH)
    http://dog-with.co.jp/