01-今日のポチ

新しいレインウェアで大雨の中を散歩

昨日の夜から、この時期にしては珍しく少し強めの雨が降り始めました。

そして、今朝の散歩の時間帯は、スマホのアプリから「大雨注意」のアラートが送られてくるほどの強い雨になりました。

もちろん、こんな雨でも散歩は休みことはできません。

今日は先日買っておいた新しいレインウェア試してみることにしました。

これまでのウェアはまだまだ使えるのですが、完全防水のヘビーデューティ仕様なので、小雨のときでも着られる軽いものを探していました。

先日、近くの作業着専門店で、軽くて伸縮性のあるウェアを見つけました。

値段も手頃でした。

仕事で使うプロ仕様なので、丈夫で軽量、そして防水性も万全のものです。

本当はもう少し弱い雨のときに試そうと思ったのですが、着心地と防水性を確認するために本日着てみることにしました。

上着の色は明るいイエローで今日のような暗い中でも散歩でも目立ちそうです。

また伸縮性があるのでとても動きやすく、防水性もバッチリです。

暑いときのムレ具合はかくできませんでしたが、今日のような寒い日なら下着にヒートテックを着ればちょうどいい感じです。

さすが、作業着専門店で売られていたレインウェアです。

今後はこれを着て雨の中の散歩を楽しみたいと思います。

男性の飼い主さんは、作業着専門店は必見だと思います。

レインウェア以外にも、散歩のときに便利なウェアやギアがたくさん揃っています。

さて、ポチのほうは雨はまったく気にせずに、水たまりにも入っていきます。

ただ、今朝はなかなかウ○チをしません。

雨の中は若干遅くはなるのですが、今日は40分経っても出ませんでした。

やはり雨が強いせいだと思います。

ですので、散歩の距離も伸ばして、いつもとは違うコースを歩いてみました。

こちらも草が道端に生えている道です。

やはり草の上がいいのか、それから10分ほどしてウ○チをしてくれました。

結局、今朝も1時間以上の散歩になりました。

雨の日は散歩の時間も短くしたいのですが、ポチのことを考えるとそうもいきません。

でも、ウ○チをしてくれてひと安心です。

こんな大雨の日でも、ウ○チのことが気になってしまう飼い主です。

2015121101
ちょっと派手な色のレインウェアです

2015121102
雨の中の散歩から帰り、くつろいだ表情のポチ

2015121103
額のほうはまだ濡れていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がんこ母 より:

    濡れた額に舌が届かないポチ君、可愛い!!
    我が家も、今朝、雨が弱まるのを待っていましたが一向にそんな気配がなく…仕方なし土砂降りの中を散歩に出ました。
    うちのワンコは雨で濡れる顔を時々手で拭い?ながら歩いていました…が、やはりポチ君のようになかなかウ⭕️をしてくれませんでした。
    かなりの確率でウ⭕️をするところへ行ってもダメで…もうこれ以上時間的に無理[E:#x1F4A6]という時にやっと足踏みを始めてくれた時は嬉しくて?!思わずワンツーワンツー♪♪と、人目も憚らず声をかけていました[E:#x1F60A]
    今頃ポチ君もひげぼうずさんと歩いているね、と話しながら、ウ⭕️の後は駆け足で帰って来ました!

  2. ヒグマ より:

    ヒゲボウズさんのレインウェア、あまりそれっぽく見えなくていいですね!
    作業着屋さん、いいですよね!女物も最近は可愛いものがたくさん置いてあるんですよ。
    それなのにかなり安価で質のいいもの買えるので、大好きです。
    クマは雨の中の散歩もへっちゃらなのですが、カッパを着ると出すもの出せなくなるんですよね…。
    おかげでクマは全裸で散歩させなきゃならないので、その後のケアが大変です。

  3. ニコのママ より:

    こんにちは。雨の中、ちゃんとお仕事できるなんてポチくんさすがですね。うちは、外に出るのを断固拒否です。室内トイレはしないので、24時間近く我慢したこともあって心配でこっちが落ち着きません。上の方がかいてあるように女性用もあるようなので、今度見に行ってみようと思います。

  4. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんにちは。

    やはり雨の中だと、ウ○チはなかなかしなくなりますよね。

    でも、ちゃんとしてくれて良かったですね。

    ウ○チが出るか、出ないかというのは、結構気になりますよね。

  5. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    そうなんですね。僕は男物の売り場しか見ていなかったので、全然
    気がつきませんでした。

    やはり安くて丈夫なものが買えるのはうれしいですね。

    クマちゃんは、雨の中も裸族なんですね。そのほうが犬には気持ち
    いいのかもしれませんね。

    しかし、お手入れのほうは大変そうですね。

  6. ひげぼうず より:

    ニコのママさん、こんにちは。

    やはり雨の中だと出すタイミングも遅くなりますね。

    ただ、時間をかければ出してくれるので、僕としても助かっています。

    ニコちゃん、雨でも外へ出てくれるようになるといいですね。

    レインウェアでの散歩も、慣れてくると悪くないですよ。

  7. まっちゃん より:

    こんにちは。ひげぼうずさんのレインウエア、カッコイイです。作業着には見えませんよ。素材もツルツルして抜け毛も付きそうにないですね。私も作業着を探してみます。そこには気づきませんでした。教えていただいて、ありがとうございます。雨の日は皆さん、ご苦労されているんですね。雨のお散歩は行くのも帰ってからも大変だから憂鬱になるのですが、皆さんも工夫されながらワンちゃんたちのために頑張っている姿が想像できて、励みになります。

  8. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんにちは。

    新宿に住んでいる頃は作業着専門店は近くになかったので、僕も行く機会がありませんでした。

    手袋や帽子など、散歩に使えそうなグッズもあり、店に入るだけでワクワクしました。

    雨の日は皆さん苦労されているようですね。

    でも慣れると、意外と大変ではないように思います。