10-ごあいさつ・雑記

犬の「五つ星ホテル」って意外と安い?

今月下旬にポチと二人で泊まりがけの旅行を予定しています。

しかし、仕事のスケジュールがなかなかフィックスしないため、まだ宿泊先のホテルは予約できていません。

下旬といっても年末の休みの時期ではないので、まだ満室にはなっていないようです。

早く予約してスケジュールを考えたいですね。

旅行は行っている最中はもちろん楽しいのですが、このように予定を立てているときもワクワクしますね。

さて、ネットで面白い動画ニュースを見つけました。

■犬専用の五つ星ホテルがオープン、南アフリカ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2653493.html

犬好きのオーナーが五つ星ホテルを改装して、高級ペットホテルにしたという動画です。

犬用のソファやベッドがあり、スパやネイルのサービスも用意されているなど、確かに高級そうなペットホテルです。

でも僕が驚いたのは高級感ではなくて、宿泊費のほうです。

このホテルの宿泊代は、日本円にして1泊3,000~7,000円。

意外と安いと思いました。

東京のペットホテルだと、ケージでの宿泊でもこれくらいかかります。

個室だと1万円以上するホテルも多いと思います。

ポチが入院した地元の動物病院ではペットホテルもやっていますが、ここは1泊2日で9,000円かかります。

もしかしてこの高級ホテルには食事代などが別で、またもろもろのオプション代がかかるのかもしれません。

しかし、海外のペットホテルというのは、もしかしたら日本よりもはるかに安いのかもしれませんね。

来月は泊まりがけの出張も予定されていて、ポチをペットホテルにあずけることになりそうです。

日本でも、安くて、そして安心して預けることができるペットホテルが増えてほしいですね。

2015121001
今日のポチ。自宅のようにくつろげるペットホテルがあるといいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まっちゃん より:

    こんにちは。今朝、山口県山口市は台風くらいの暴風でしたよ。そちらは大丈夫でしたか?
    ポチくんと旅行の計画、いいですね。楽しそう。ブログにアップの日を楽しみにしています。ところでポチくんはモデル犬になれるんじゃないですか?いつもカメラ目線で本当にかわいいです。

  2. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんにちは。

    こちらのほうは、朝から強い雨が降っていましたが、風はほとんど
    ありませんでした。

    確かにポチはカメラ目線になってくれることが多いですが、顔や体は
    ごく普通の柴犬だと思います。

    もう少しイケメンならばいいのですが、こればかりは仕方ありません。