08-病院・保険

「アニマルドクターカー」がうちのマンションに

今日はとても寒い一日になりました。

朝の散歩の時間帯の気温は9.6度。

リードを持つ手もかなり冷えていましたが、これからもっと寒くなることを考えると、手袋はもうしばらく着けるのを我慢しようと思います。

さて。昨日の夜12時過ぎにゴミを出そうと1階へ降りたら、白いワゴン車が停まっていました。

ボディには「アニマルドクターカー」と書いてありました。

一瞬「何の騒ぎ?」と思いましたが、車にはペットの姿は見当たりませんでした。

白衣を着た人と運転手らしき人が片付けを行っていました。

おそらく治療が終了していたのだと思います。

犬か猫か、はたまた他のペットかは分かりませんが、大事に至らかなったことを願いました。

部屋に帰ってネットで調べたら、このワゴン車を使って夜間の出張診療を専門に行っているようです。

出張範囲は東京都内だけでなく、うちのような埼玉県南部もカバーしていました。

そういえば、新宿に住んでいるころは、夜間病院なこのような出張診療の獣医師の電話番号と住所をリストにして、スマホに保存していました。

しかし、こちらへ引っ越したあとは、今回お世話になった病院と提携している夜間病院くらいしか連絡先は知りませんでした。

先月のポチの入院は、異変が昼間、それも僕の休みの日に起きたので、何とか冷静に対応することができました。

しかし、やはり夜間や車を出せないときに備えて、もっと多くの連絡先を知っている必要かあると思いました。

今のエリアで夜間の出張診療を行っている獣医師や、夜間病院を、しっかり調べてようと思います。

2015111301
マンションの駐車場に白いワゴン車が停まっていました

2015111302
車体には「アニマルドクターカー」と書かれていました

2015111303
今夜のポチ。決して具合が悪いわけではありません。
食事のあと、まったりとしているだけです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント