03-食べもの

楽天からサンプルフードが届きました

昨日、うちにもマイナンバーが記載された封筒が届きました。

いよいよきたな、という感じです。

カードも作ったほうが便利なようですが、それには写真が必要です。

自分でデジカメで撮るか、駅にあるような3分間写真にするか迷うところです。

届いたといえは、先日、楽天から薄い封筒が送られてきました。

封筒には犬のフードのサンプルが入っていると書いてありました。

開けたみると、茹でたササミがパックされたレトルトフードが入っていました。

フードはもっぱら楽天で購入しているので、このようなサンプルが送られてくるのだと思います。

サンプルって、もらってもうれしいないものもありますが、このようなウェットフードは大歓迎です。

しかも、ササミはポチの大好物です。

本当はすぐにでもポチにあげたいところですが、来週、那須への泊まりがけの旅行を予定しているので、これを持っていこうと思います。

ポチは旅行へ行くと、ドライフードを食べてくれなくなります(特に朝食が)。

ですので、このササミをドライフードにトッピングしようと思います。

この商品は近くのホームセンターで84円で売っています。

金額的には大したことありませんが、良いサンプルをもらって、ちょっと得した気分になりました。

2015111201
マイナンバーが入った封筒が届きました

2015111202
そして、サンプルのフードも送られてきました

2015111203
ポチはほしそうな顔をしていましたが、旅行までおあずけです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. こたママ より:

    うちにもサンプル送られてきました!
    なんでうちに?って思ったけど、皆さんにも届いてるなら安心です。笑
    でも小太郎、ささみはアレルゲンなんですよね~。
    ポチくんがご近所なら食べて頂けるのに残念です。

    マイナンバー、もう届いたんですね!23区はかなり遅くなるみたいで。
    会社の人事部が年末調整に間に合うか心配してます。
    制度そのものは諸外国でも多く運用されているもので便利だけど
    それを運用する人間のモラルがちょっと心配ですね。

  2. ひげぼうず より:

    こたママさん、こんばんは。

    やはりサンプルが送られてきましたか。

    でも、アレルゲンとは残念です。楽天もそこまでは調べることは
    できなかったようですね。

    マイナンバーは、便利になることが多いですが、やはりセキュリティ
    など心配な点も多いですね。

    今後いろいろなトラブルが起きそうな気がします。

  3. ゆうママ より:

    うちにもそのサンプル届きました。うちのゆうも最近ドライフードを食べなくて、それをトッピングしたら全部食べました。でも添加物が心配なので、おそらくこれからもドライフード以外買わないと思います。
    ささみと野菜を水で溶いた片栗粉であんかけ風にしたら同じようなトッピング作れるんではないでしょうか。
    こちらは寒くなり暖房をつけてるので、最近肉や魚のジャーキー風のも手作りしてます。暖房の上に置いとくだけなので超簡単だし買うより安いし安全かな、と思って。

  4. ひげぼうず より:

    ゆうママさん、こんばんは。

    やはりサンプルが届きましたか。

    確かに添加物は心配ですね。うちも旅行で持っていくときしか
    使わないかもしれません。

    ふだんはササミの茹でたものをドライフードにトッピングしています。
    1/2切れくらいです。

    本当はドライフードだけ食べてくれればいいのですが。