01-今日のポチ

抱っこひとつでも体調がよく分かりますね

夜、仕事の打ち合わせがあったので、今日は家に戻ったのは22時過ぎでした。

ポチの退院後、最も長い留守番になりました。

家に帰ると、ポチは少し興奮していました。そして、尻尾をしきりに振っていました。

僕はポチの体じゅうを撫で回しました。

ポチは体をよじらせて喜んでいました。

ポチのことをとても愛しいと思う瞬間です。

さて、内服薬が効いてきたのか、抱っこしたときのポチの呼吸が少しずつ改善されてきたように思います。

退院直後は呼吸も荒くて、喉がつまっている感じがしました。

抱っこひとつでも、体調の良し悪しが分かるものですね。

散歩に出かけるたびに抱っこをするのですが、日に日に体調が良くなっていることを実感でき、ちょっとした幸せを感じています。

そういえば、入院した日は、抱っこしているときにも嘔吐をしていました。

そのときは本当にポチのことが心配で、胸が張り裂けそうな思いでした。

ポチは本当に辛かったと思います。

今日の夜も抱っこして散歩に出かけました。

ポチの体調が元に戻るまで、もう少しのように思います。

2015102101
以前の写真です。散歩に出るときは、以前からずっとこのように片手で抱っこをしています

2015102102
友人は普通の抱っこをしようとしているのてすが、すごく嫌がっています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    ポチくん、本当にヒゲボウズさんのことが大好きなんですね!
    なんにせよ、どんどん元気になっているようで本当によかったです(*´▽`*)
    早く一緒にいろいろ遊びに行きたいですね。
    私は昨日から出産して入院してるので、クマに会えなくて退院の日を指折り数えてしまってます。

  2. ろみきち より:

    日々快方に向かっているポチ君の様子に、ホッとします。
    多分、肺や気道の炎症が治まって呼吸も楽になってきてるんですね。
    抱っこして手のひらや肌で直接感じる体調の良・不良は、飼い主であるひげぼうずさんだからわかるコトで、そういう感覚的な判断って意外に重要なんだろうなと思います。

    備忘録的に書いておられる面もおありでしょうけど、面倒だったり書きたくないような気分の日もあるでしょうに毎日こうしてポチ君のお話を聞かせて下さって、ほんとに感謝です。
    ポチ君が元気になったら、またご友人と連れ立って楽しい旅などのお話が伺える日を楽しみにしております。

  3. みーたろー より:

    ひげぼうずさん、こんばんは!
    ポチくんが少しずつ回復してきているようで、安心しました(^^)
    日常が戻ってきて、ポチくんももちろんひげぼうずさんもとても嬉しいですよね。
    一緒に健康で元気に過ごせる幸せって、本当に尊くてありがたいことですよね。
    ポチくん、早く元気になってドッグランを走り回るイキイキした姿をまた見せてね!
    楽しみにしています(^^)

  4. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご出産ですか。どうもおめでとうございます。

    すでに退院されていると思いますが、クマちゃんに会えない日は
    さぞかしさびしかったでしょうね。

  5. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。抱っこしていると、ポチの呼吸や息づかいがよく分かり、
    異変もすぐに分かります。

    今回は抱っこしていても、日に日に体調が良くなっていくのが分かり、
    僕も少しずつ安心することができました。

    ただ、今回の病気の異変に、もっと早く気づけなかったことは
    かなり後悔しています。

    おかげさまで、現在はすっかりと体調は戻っています。

    ご心配いただきありがとうございました。

  6. ひげぼうず より:

    みーたろーさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    一昨日、久しぶりにドッグランにも行くことができ、おかげさまで
    すっかりと体調は元に戻ったように思います。

    愛犬が健康でいられることって、本当に素晴らしいことですね。

    ご心配いただきありがとうございました。