01-今日のポチ

「柴犬飼っている方ですよね」と見知らぬ人に突然声をかけられました!

錦織選手、何とか1回戦を勝ちましたね。

まさかフルセットになるとは思っていなかったので、昨日は早く寝られるはずでしたが、結局最後まで試合を見ていたので、寝たのは午前2時過ぎでした。

ですので、今日は一日、睡魔と闘っていました。

しかし、錦織選手が勝ったので、気分は爽快です。

左足の状態が心配ですが、明日の2回戦もぜひ突破してほしいです。

さて、先週土曜日のことです。

オフィスが入ってビルの裏玄関から出ると、見知らぬ人から声をかけられました。

60代くらいの男性です。

「柴犬飼っている方ですよね。代々木公園のドッグランに行ってて」

僕は突然そんな風に声をかけられてビックリしました。

その方とはこれまで話したことはなく(おそらく)、またいきなり「柴犬」「代々木公園」という言葉を言われたので、一瞬、頭が真っ白になりました。

しかも、そのときは僕は一人で、ポチは家で留守番していました。

「は、はい、そうです」と、何とか言いましたが、それ以上続きません。

すると「うちもチワワと一緒によく代々木公園に行っているんですよ」と言われました。

チワワと言われても、まだピンときません。

ちょうどこれから代々木公園に行こうと思っていたので、僕は「これからドッグランへ行くんです」と言いました。

そして、「うちも午前中に行ってきたんだけど、ドッグランの中に水たまりができていて20分くらいで帰ってきてしまったよ」という返答が。

「そうなんですね。ではまた今度、ドッグランで」と僕は言って、その場をあとにしました。

話しかけてくれたのはとてもうれしいのですが、ポチがいないのに、よく分かったなあと、後で考えると改めてビックリしました。

僕はそんな特徴ある外見でもないのに…。

ドッグランでポチと遊んでいると「もしかして、ポチちゃんですか」と話しかけていただくことはたまにあるのですが、今回のようなことは初めてです。

でも、なんかうれしいですね。犬が縁で話しかけていただいて。

今度その方の姿を見かけたら、僕のほうから挨拶をしようと思います。

2015063001
土曜日の代々木公園ドッグラン。僕が行ったのは午後4時半くらいでしたが、
まだ水たまりは残っていました

2015063002
ランの状態が悪いせいか、ふだん土曜日よりはワンちゃんも少なかったです

2015063003
それでもポチはランの中を走り回っていました

2015063004
しかし、中・大型犬エリアでは、まったりモードに

2015063005
切り株での記念撮影は欠かせません!

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    錦織選手やりましたね。ケガが心配ですが、応援してます。
    10ウン年前、ウィンブルドン観戦のため
    朝早く電車に揺られ、チケットを取るため長時間並んだ
    事を思いだしました[E:note]
    あの日に帰りたい・・・笑

    ひげぼうずさん、有名なんですよ!!
    みなさん、結構ブログ見てますからね[E:happy01]
    しかしながら、都会にはドッグランが色々あって
    うらやましいです。

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    錦織選手、今晩2回戦ですね。ぜひ頑張ってほしいです。

    僕も学生時代、卒業旅行のときにウインブルドンの街に行った
    ことがあります。時期は3月で、中には入れませんでしたが…。

    僕もあの日に帰りたいです!

    チワワの飼い主の方なので、おそらく僕のブログは見ていないと
    思います。

    ドッグランでも目立つようなことはしていませんし…。

  3. みーたろー より:

    ひげぼうずさん、こんばんは!
    それはビックリですね!
    毎日アップしているひげぼうずさんのブログだからこそ、たくさん見ている方がいらっしゃるんだと思います。
    わたしもその一人で、いつも楽しみにしてるんですよ!
    ブログを通じていろいろなご縁があるのは、ステキなことですね。
    そして、切り株の上でのポチくんの写真が大好きです(^^)
    とても愛くるしい♪
    またアップしてくださいね、楽しみに待ってます。

  4. しのぶ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    その方も実は元々柴犬好きで、とても大事にされてるポチ君と飼い主のひげぼうずさんを微笑ましく見守られていたんじゃないでしょうか?

    確かにポチ君抜きだったら余計に驚きますよね。
    後日談、とても興味深いです。
    (^o^)

  5. ひげぼうず より:

    みーたろーさん、こんにちは。

    そうですね。ブログをやっていると新しい出会があり、そんな
    ケースが一番「やってて良かった」と思えるときですね。

    代々木公園ドッグランへ行くと、ポチは必ず切り株の上に乗って
    くれます(オヤツが目当てですが)。

    今後も撮影したいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    しのぶさん、こんにちは。

    実は今日もこの方に、オフィスビルの裏玄関の前でお会いしました。
    この近くに住んでいらっしゃる方のようです。

    今日も少しだけ話したのですが、土日の夕方に必ず代々木公園の
    ドッグランへ行かれているようです。

    僕が行くのもいつもその時間帯なので、覚えていてくれたようです。

    今度ドッグランでお会いできるのを楽しみにしています。