01-今日のポチ

久々に赤チ○状態がMAXに…

本日、ウィンブルドンが開幕しました。

錦織選手の1回戦がまもなく開始になりますが、ドイツの大会で負傷したこともあり、コンディションがとても気になります。

ぜひ良いスタートを切ってほしいです。

さて、昨日の東京は気温が31.4度まで上がりました。

昼間は冷房が効いた屋内でずっと仕事をしていたので、この暑さを実感することはありませんでした。

その仕事も予定より早く終わり、急いで帰宅。散歩も17時半ころから始めることができました。

しかも、夕方前に急激に気温が降下。散歩の時間帯は22度くらいまで下がっていました。

ですので、とても快適に散歩することができました。

しかも、この時期はこの時間でもとても明るくて、昼間のような散歩になりました。

梅雨の谷間に気持ちのよい天気に恵まれ、ポチもとても機嫌よく歩いていました。

そして、いつものように「新宿イーストサイドスクエア」で水を補給しました。

ここはポチがいつもストをする場所です。

昨日も水を飲み終えると、オスワリの状態でストを始めました。

近くにベンチがあったので、僕もポチのストに付き合うことにしました。

この場所は風がよく抜ける場所で、昨日も心地良い風が吹いていました。

ポチは風上に向かって、とても気持ち良さそうな表情をしていました。

そして、あまりにも気持ち良かったのか、あそこは赤チン状態になりました。

ストを起こすときは、よく赤チンになるのですが、昨日はそれがMAXの状態になっていました。

このようになるのは久しぶりに見ました。

よほどこの場所が気持ち良かったのでしょうね。

僕もポチに付き合って、10分ほど気持ちいい風を楽しんでいました。

いつもこのように快適な天気だと、ストも気にならないのですが…。

2015062901
新宿イーストサイドスクエアでは、まだラベンダーが咲いていました

2015062902
風上に向かって気持ち良さそうな表情に。すでに赤チン状態です

2015062903
ほどなくしてMAXの状態に
※さすがにお見せできないので、モザイクをかけさせていただきました

2015062904
別の公園でも上機嫌なポチでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 哲ママ より:

    ひげぼうずさんおはようございます。

    うちの子もよくなりますよ。
    私が外出から帰った時、大好きなおやつを待っている時によく出してます。
    たまに5センチ位出してて怖くなります。
    嬉しい時に出ているようですね。
    きっとポチ君お気に入りの場所でひげぼうずさんとマッタリすごす時間が
    嬉しいんですね。
    チョコンと顔を出してる分には可愛いなあ、と思いますが沢山出てるとギョッとしますよね。
    でもすべてが愛おしいと思うのが親バカなんですかね~。

  2. ひげぼうず より:

    哲ママさん、こんにちは。

    確かに、かなり大きくなると飼い主のほうがビックリしますよね。

    うちも気分がいいときにそのような状態になるようです。

    リラックスしている感じなので、うちもあそこ以外はとても愛おしく
    感じます。