01-今日のポチ

「いぬ温泉」にぜひ行ってみたいですね

先月から腰痛防止も兼ねて、週1~2回スポーツジムに通っています。

やはり腰痛が出ると散歩は辛いので、無理のない範囲で腹筋や背筋を鍛えたいと思っています。

一昨日は15分の腹筋のコースに参加したのですが、おかげで昨日、今日と腹筋がかなり痛いです。

これもポチのためだと、今年は少し頑張って続けたいと思います。

さて、ネットに興味深い記事が掲載されていました。

■温泉地の猫・犬を紹介するプロジェクト「ねこ温泉 いぬ温泉」
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/24/560/

日本や世界の温泉で暮らす猫や犬たちを紹介するプロジェクト「ねこ温泉 いぬ温泉」が話題となっていると記事では紹介されています。

この「ねこ温泉 いぬ温泉」は、東日本大震災をきっかけに、少しでも不幸な犬や猫たちが減るように、そして、温泉地の活性化にも繋がるようにと始めた活動だといいます。

Facebookでは温泉地の犬や猫の写真の応募も受け付けていて、また年に1・2度は「ねこいぬ温泉会」を開くなど、情報発信だけではなく、交流の機会も設けているとか。

公式サイト
http://www.kaishagokko.com/onsennekoinu/

Facebook
https://www.facebook.com/onsennekoinu

温泉地といえば、僕はどちらかというと猫のイメージのほうが強いのですが、確かにサイトなどで紹介されているのも猫のほうが多いようです。

それでも「MAP」のコーナーでは、福島県の土湯温泉や群馬県の四万温泉の「いぬマップ」が掲載されていて、看板犬の写真だけでなく、観光地や犬もOKの店や宿なども紹介されています。

ペットと一緒に泊まれる温泉地では、首都圏では伊豆や箱根が有名ですが、このように犬にやさしい温泉地がもっと増えるといいですね。

そして、このマップのような分かりやすい地図も数が増えるといいですね。

このサイトを見ているうちに、無性にポチと旅行がしたくなりました。

来月はポチの誕生日月でもあるので、ぜひどこかへ行きたいですね。

2015032701
今朝の散歩のときのポチ。早咲きの桜が満開です。
温泉地での花見というのもいいですね


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント