01-今日のポチ

東京都心でもこの冬初めて積雪。ポチは大喜び!

天気予報の通り、今日の東京は早朝から雪が降り始めました。

そして、都心でも午前11時には3センチの雪が積もりました。

この冬初めての積雪です。

昨年は2/8に東京でも13センチの積雪を記録し、交通機関が大幅に乱れました。

その大雪に比べると、今日の雪はかなり少なく、交通機関への影響も少なかったようです。

そして、お昼前には雪が雨に変わりました。

朝の散歩のときは、雪は降り出したばかりで、車道にはまだ雪は積もっていませんでした。

しかし、マンションの外へ出たポチは、雪が降っていたせいか、いつもより急ぎ足で歩き始めました。

そして、雪の積もっている花壇に飛び乗り、雪の匂いを嗅いだり、マーキングを盛んにしていました。

この冬初めて見る雪に、ちょっと興奮気味のようでした。

そういえば、昨年の2月の大雪のときも、ポチは大喜びで雪の上を歩いていました。

東京の積雪は交通機関にも影響するのであまり歓迎されないのですが、ポチにとっては大歓迎のようです。

今年はあと何回、東京に雪が積もるのでしょうか?

ポチの喜ぶ姿をまた見たいです。

2015013001
マンションを出ると、急ぎ足で歩き始めるポチ。少し興奮気味です

2015013002
雪が積もった花壇に登り、しきりに匂いを嗅いでいました

2015013003
ポチの体にも少しだけ雪が積もりました。雪が目に入ったのでしょうか?

2015013004
午前10時過ぎの新宿の住宅地。屋根にも雪が積もりました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント