05-おでかけ

元気なポチが戻りました。「新横浜公園ドッグラン」にて

今日の東京もとてもいい天気に恵まれました。

3連休の最後の明日は仕事があるので、今日はポチとちょっとだけ遠くへ行きました。

家に帰る前にスーパー銭湯に寄ったのですが、露天風呂から見た空は雲1つありませんでした。

きれいな青空のせいか、上空を飛んでいる飛行機もよく見えました。

さて、昨日は「PET博2015」へ行ったことをご報告しましたが、イベント会場からの帰りにドッグランへ寄りました。

新横浜公園ドッグラン」です。

実は昨年もPET博の帰りに、このドッグランへ寄りました。

そのときに新規に利用者登録をしました。

更新は1年後なのですが、ちょうど昨日がその更新締切の日でした。

更新料500円と利用料500円を事務所で支払い、ドッグランへ向かいました。

土曜日のお昼だったので、結構多くの犬がいました。

大きなドッグランには6頭ほど、小さなほうには10頭以上いました。

僕らは大きなランへ入りました。

すると、すぐに大きな犬が3頭ほどポチの近くへ寄ってきて、その後、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこがすむと、そのあとポチはシベリアンハスキーの女の子と仲良く遊び始めました。

飼い主に聞いたところ、年齢はほぼポチと同じとのことでした。

正月休みのときのポチはドッグランではいつも元気がなかったのですが、昨日は元の元気なポチに戻ったように思います。

昨年ここに来たときは、冬なのに芝の状態がいいドッグランだという印象がありました。

しかし、昨日は雨上がりのときのように、ぬかるんだところが何カ所かありました。

しばらく雨は降っていないので不思議に思ったのですが、おそらく霜柱が立っていて、それが解けて、土がゆるくなっていたのでしょう。

けど、それを除いては、このドッグランの状態はとてもいいと感じました、

しかも、係員が常駐しているので、特にドッグラン初心者にも安心して楽しめると思います。

これでもう少し近ければいいのですが…。

※ドッグランのfacebookにポチの写真が載っています。すごいアップです(笑)
https://www.facebook.com/shinyoko.dogrun/photos_stream

2015011101
日産スタジアムのそばにあるドッグランです

2015011102
昨日も抜けるような青い空でした

2015011103
ランに入るとすぐに大型犬がポチの近くへ寄ってきました

2015011104
この日はおとなしいワンちゃんが多かったです

2015011105
ポチと一緒に遊ぶワンちゃんの尻尾がとても立派!

2015011106
ポチは怖い顔をしていますが、仲良く遊ぶときはいつもこのような顔になります

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 祐チャン より:

    ★”やっぱ,ポチクンは元気が一番!! ポチクンに大きなワンチャンたちが興味津々♪”「君,名前なんていうの!? どこから来たのッ!?遊ぼうよッ♪”」って感じですかね(笑)★” ドッグランは,注意しないといけないこともあるけれど,ポチクンが,仲間(同種)と過ごせる大切な場ですもんねぇ” 今年は,ひげぼうずサンも元気にッ!!そして,ポチクンにとって,楽しいことが多い年になりますようにッ★”

  2. ひげぼうず より:

    祐チャンさん、こんばんは。

    そうですね。やはり愛犬が元気よく走っている姿は、飼い主なら
    みんなうれしいはずです。

    僕もポチと一緒に走れるように、今年は体力をつけたいと思います。

    ご声援、どうもありがとうございます。