07-購入したもの

何かウキウキ! ニ○リで犬関係のグッズを購入

3連休最後の今日の東京はとても寒い一日になりました。

今日は昼から夜8時過ぎまで仕事だったので、ポチの夜の散歩は9時ころになってしまいました。

日中強く吹いていた風は少し弱くなっていましたが、それでもいつもに比べれば風が強く、気温は4度でしたが体感温度は零度以下でした。

ポチはそんな寒さにもかかわらず、元気に散歩を楽しんでいました。

1時間半ほどの散歩は、あっという間に過ぎました。

さて、正月に埼玉のドッグランへ行ったことはブログでもご報告しましたが、そのときにインターチェンジ近くのニトリに寄りました。

年末にこの近くのドッグランに行ったときもやはりニトリへ寄ったのですが、そのときは主にキッチン用品を買いました。

今回は前回サイズが分からなくて買えなかった、犬関係の小物を買いました。

といっても、犬のためのグッズではなく、ちょっとしたインテリア小物です。

バッグや水筒などの散歩グッズは下駄箱の上に置いていたのですが、かなり無理して置いていたので、別の置き場がほしいと以前から思っていました。

かといって、玄関のスペースは限られているので、あまり大きなものは設置できません。

前回、ニトリへ行ったときにチェックをし、家でサイズを測ってから購入しました、

何の変哲もないキューブ形式の小物なのですが、散歩バックや水筒などを置くにはちょうどいいサイズでした。

これで玄関や下駄箱回りがすっきりしました。

さらに、リードを引っかけておくフックも取り付けました。

これまでは傘の上にかけておいたのですが、滑り落ちたりしていたので、何とかしたいと思っていました。

ポチが家に来てから2年半以上になるのですが、ようやく整理ができたという感じです。

ニトリは都心ではお台場しかないので、なかなか行く機会がありません。

ホームセンターは中野にもありますが、商品の種類が全然違います。

ですから、ニトリへ行くと気分がかなり高揚します。

次に埼玉のドッグランへ行くときもぜひ寄りたいと思います。

2015011201
組み立て形式のキューブ型のボックス。2000円弱です

2015011202
玄関に置くとこんな感じに。散歩グッズを整理することができました

2015011203
リードを引っかけるフックも取り付けました。これまでなかったのが不思議ですね

2015011204
今日のポチ。首回りのフサフサはMAXになったと思います

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    うちも玄関にお散歩グッズを置いているのですが、なんかぐちゃぐちゃ[E:bearing]

    ひげぼうずさんが購入した家具、珍しい形ですが、スッキリ整理されていいですね。

    私も何か考えなければ[E:sign01]

    ポチ君、すっかり冬気に生え変わってモコモコして可愛いですね。

    うちは結局、いまだに夏毛のままで寒そうです[E:coldsweats01]

  2. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    ポンタちゃん、まだ夏毛のままなんですか。不思議ですね。

    うちは今回は2回換毛期があったのですが、やはり年によって換毛期の時期や
    サイクルが違うのでしょうかね。

    ポンタちゃん、風邪などひきませんように。