01-今日のポチ

謹賀新年。ポチの年賀状です!

あけましておめでとうございます。

本年もブログ「柴犬ポチと五十男」をよろしくお願いいたします。

日本列島では年越し寒波の影響で悪天になったところも多いようですが、東京は昨日、そして元旦ともまずまずの天気に恵まれました。

ただ、今日の午後は少しだけ雪が舞い、気温も急に下がりはじめました。

元旦のポチはというと、実はちょっと心配なことがありました。

そのことは、また改めてご報告したいと思います。

さて、昨年暮れに出した2015年の年賀状をご紹介したいと思います。

今年も個人用の年賀状は、ポチをメインにデザインしたものです。

しかも、ブログをやっていることも今年もしっかりと「告知」しました。

年賀状をもらった人はきっと、「親バカだね」と思っていることでしょう。

年賀状に使った写真は、ブログのタイトル画面にも使われているものです。

賀状には、送る人に合わせて空白の部分に違うメッセージが入っています。あと、手書きの文字も入れました。

この年賀状を送ったことにより、今年もブログのほうをがんばろうという気持ちになりました。

平凡なブログですが、できれば今年もお付き合いいただければと思います。

2015010101
今年の年賀状は、ブログのタイトル写真を使いました

2015010102
友人が遊びにきていたので、大晦日から元旦にかけてポチはとても元気でした。
僕もいつも以上に顔や頭を舐められました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君、あけましておめでとうございます。
    今年もひげぼうずさんのブログを楽しみにしています。
    ひげぼうずさんとポチ君にとって素敵な一年になりますように。

  2. いくみん より:

    あけましておめでとうございます。
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    今年もブログ楽しみにしています!

  3. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、おはようございます。

    あけましておめでとうございます。

    ブログをお読みいただきありがとうございます。稚拙な文章と写真
    ですが、今年も平凡な日々を綴っていきたいと思います。

    今年もよろしくお願いします。

  4. ひげぼうず より:

    いくみんさん、おはようございます。

    あけましておめでとうございます。

    元旦早々に少しハプニングもありましたが、今年もそんなささいな
    日常を書いていきたいと思います。

    2015年もよろしくお願いします。

  5. きりこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    あけましておめでとうございます!
    年末年始のお休みで、ひげぼうずさんと一緒にいられる時間が増えるからポチくんも嬉しいでしょうね。

    今年はひげぼうずさんのアドバイスを参考に、代々木公園のドッグランにモコを連れて行きたいなと思っています。
    車で行ったことがないのですが、週末の駐車場は割と空いてるのでしょうか?
    ドッグランは色々心配なこともあるけれど、先日小金井公園のドッグランで長い距離を走るモコを初めて見てなんか妙に感動してしまいました。犬の美しさみたいなものを感じたというか。
    なのでまた是非連れて行きたいです。
    今年もよろしくお願いします。

  6. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    そうですね。愛犬が全力で楽しそうに走っている姿って、本当に
    いいものですよね。

    代々木公園の駐車場ですが、僕が行くのはいつも午後3時ころなので、
    週末でも空いています。

    よほど大きなイベントが入っていない限り、午前中でも10~20分くらい
    待つだけですむと思います。