01-今日のポチ

ハロウィンのクッキーは…。売り切れでした!

昨日は仕事のため、帰宅時間が12時近くになってしまいました。

こんなに遅くなるのは久しぶりのことです。

家へ帰るとポチはサークルの中でお座りをして待っていて、外へ出すと尻尾を振って喜んでいました。

そして、すぐに散歩へ出かけました。

しかし、様子がいつもと違います。

地面に鼻を近づけて歩く時間が多いのです。拾い食いをするときの態度です。

きっとポチはかなりお腹をすかしていたのでしょう。「食事を済ませてから散歩に出ればよかった」と後悔しました。

ふだんは、夜の散歩をしたあとに夕飯をあげています。

ウ○チは比較的早い時間に出たので、早めに家に帰ることにしました。

いつもはストを起こす場所でも、「ゴハン食べよう」と言うと、家の方角へ歩き出してくれました。

夕飯は、お詫びも込めて、豚のしゃぶしゃぶ(細かくちぎったもの)を多めにあげました。

さて、今日はハロウィンです。

昨年のハロウィンは特製クッキーをポチにプレゼントしました。

今日の昼休みに新宿伊勢丹のdogdecoへ行ったのですが、すでにハロウィンクッキーは売り切りでした。

当日に買うのは、やはり無謀でした。

代わりに、ポチが好きなチーズ入りのクッキーを買いました。

晩飯は、特別にササミをドライフードに交ぜました。

最近は豚肉を少しだけまぜることが多かったのですが。今日は特別にドライフードは少なめに、肉の量を多くしました。

本当は野菜を煮込んだ手作り料理にすればよかったのですが、最近は野菜を食べなくなってしまったので…。

今日は仕事も早めに終わり、夜の散歩も5キロ以上することができました。

先ほどまで録画しておいたドラマを見ていたのですが、ポチはずっと僕のそばで寝ていました。

何とも静かなハロウィンの夜でした。

2014103101
多めのササミをドライフードに乗せました。あっという間に完食です

2014103102
今年はチーズクッキーがデザートでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. フクスケ より:

    おはようございます。フクスケです。

    しまった・・・昨日はハロウィン・・・
    食後にデザートか・・・思いもつかなかった。
    ごめんよ[E:sweat01]

    ポチくん、チーズクッキー美味しかったかな[E:sign02]
    ドライフードを待っている表情がなんともかわいいよ[E:heart04]

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    昨日は新宿の街にも、仮装をした人がいっぱいいました。

    子どもたちも可愛い衣装を着て、ハロウィンを楽しんでいるよう
    でした。

    ハロウィンも日本でもすっかりと定着した感じがありますね。

    うちはクッキーだけでしたが(笑)。