10-ごあいさつ・雑記

「フライデー」に掲載されなかった未公開写真

3連休真っ只中ですが、昨日、今日の東京はいい天気に恵まれました。

日中は26度を超えて少し夏の暑さも感じますが、朝・晩はとても涼しくなり、すっかりと秋の気候になったように思います。

ですので、朝・晩の散歩もとても快適に行うことができます。

本当はポチをどこかに連れていきたかったのですが、残念ながらこの3連休はずっと仕事なのでそれもかないません。

来週はどこかのドッグランへ連れて行きたいですね。

さて、雑誌「フライデー」にポチが掲載されたことはこのブログでもお伝えしましたが、今回の誌面ではブログ未公開の写真が1点掲載されています。

その1点以外は、ブログに掲載したものです。

編集部の方からは、「なるべくたくさんの未公開写真を送ってください」と言われました。

けど、この写真の選択が結構大変でした。

なぜなら、自分としてはあまりいい写真ではないと思い未公開にしたからです。

しかし、他の人から見ればそれが魅力的な写真に映るかもしれません。

実際、採用された写真は、「変なのも1枚くらい送っておこう」と思い選択したものです。

やはり、他の人と自分の目は違うようですね。不思議です。

というわけで、フライデー編集部に送った20点の未公開写真のうち、今回は10枚を掲載したいと思います。

今回も選択しなかった写真のほうが、他の人から見るといい写真かもしれませんが(笑)。

一応、写真に番号も付けましたので、お気に入りのものがありましたらぜひお教えください。

2014091401
No.1

2014091402
No.2

2014091403
No.3

2014091404
No.4

2014091405
No.5

2014091406
No.6

2014091407
No.7

2014091408
No.8

2014091409
No.9

2014091410
No.10

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 光太郎(母) より:

    私はNo.9がお気に入りです!
    ちょっと甘えんぼうなポチくんって感じの表情が可愛いいなと思います。

    No.7は、とても凛々しいですね!
    どの写真も、とてもかわいいです!

  2. 私は、豚肉がうれしくて変な顔になっちゃったポチくん!可愛い〜(*^◯^*)
    なんて、冗談です(笑) No.9はポチくんのうっとりした表情がいいですね。
    これからも、生き生き遊んだり、のんびりしたり、変な顔したり、色んな表情のポチくんが見たいです!
    って、それを写真に撮るのは本当に難しいですよね〜f^_^;

  3. ぶたふらみんご より:

    私もNO.9が好きです。ポチ君が撫でられて嬉しそう!
    リラックスムードに癒されます。
    NO.1もお元気ムードで楽しそうな雰囲気が伝わり好きですね。
    目瞑りも可愛いし、凛とした感じもいいし、、、
    って全部? (笑)

  4. みさママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんわ^_^
    私は6番がいいと思いました。でも3番と迷ったんですよね(≧∇≦)
    ポチくんはどんな写真でも、可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  5. まーぶる より:

    NO9が好きです.
    身も心もゆだねてる(笑)ような、ふにゃッとした顔が癒される~。

  6. さち より:

    No.9!カワイイ~♪

  7. しょちゃ より:

    全部[E:sign03][E:happy02]
    え?!だめ?(笑)
    でもぉ、私がもしこの10枚を撮ってたら、
    間違いなく全部ブログに載せてますぅ~![E:sweat01]
    No.1,2はとっても楽しそうでかわいいし、
    こちらを見てる写真(4,5,6,8,10)はどれも瞳がキラキラで知的だし、
    (お口を開けてるのも閉じてるのもどちらもかわいい)
    目を閉じてるNo.3もとってもキュート[E:heart04]だし、
    遠くを見つめるNo.7はとっても知的で凛々しいし、
    そして、何と言っても幸せそうなNo.9![E:catface]には癒されました~。
    写真、たくさんありすぎて選ぶのが大変ですよね。
    (私なんて、同じ構図の写真を10枚以上撮っちゃったりします。)
    ひげぼうずさんのポチちゃん写真はどれも素敵です。
    これからも楽しみにしてます。

  8. eri より:

    やっぱり皆さん一緒ですね。
    私もNo.9です。

  9. 柴犬大好き より:

    No.9が人気のようですね。
    私は、No.1が好きです!

  10. 花子 より:

    ひげぼうずさん、おひさしぶりです。いつもブログを楽しく拝読しています。早々フライデーを買いました。すごいですね。写真はNO.6がすてきです。ポチくんとひげぼうずさんとの信頼関係がよくわかる写真です。

  11. 祐チャン より:

    ★”No.5♪” 何か 自然体で,ポチクンの存在感が優しく伝わってきましたッ★”

  12. はなのママ より:

    どれも、すべて可愛いですね。柴犬ならではの、笑顔です。うちは、カメラが苦手で、全然カメラ目線してくれないので、写真とるのも一苦労です。

  13. ミシェル より:

    1、4、9 の順で[E:happy01]

  14. ろみきち より:

    皆さんと意見が一致してしまいました[E:coldsweats01]
    どれもみんな可愛くて凛々しくて素敵!なのですけど、どれかひとつと言われたら「9番」の写真!

  15. ひげぼうず より:

    光太郎(母) さん、こんばんは。

    No.9は僕もとても気に入っています。

    最近、このように甘えるようになってきました。1年前のポチでは
    ちょっと信じられないことです。

    真剣な表情のNo.7も僕は好きです。

  16. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    イッコーさんのような撮影の腕はないので、写真は本当に難しいと
    いつも感じています。

    それに比べポチはいろいろな表情を見せてくれるので、写真はポチ
    に助けられているという感じです。

  17. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    No.9はブラッシングをしている最中の写真なんです。なので後ろの
    ほうに毛の塊もあるのがお分かりになると思います。

    毎日散歩から帰ったらおもちゃで遊んでいるのですが、それがNo.1
    の写真です。いつも必死に引っ張っています。

  18. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    No.6もNo.3も僕の好きなポチの表情です。

    特にNo.3は一瞬しか見せないのふだんはあまり印象にないのですが、
    このように写真ではその一瞬を収めることができます。

    何か不思議な感じですね。

  19. ひげぼうず より:

    まーぶるさん、こんばんは。

    確かにNo.9は、ふにゃっとしてますよね。

    以前は頭を撫でるのはとても嫌がったのですが、最近は本当に気持ち
    よさそうな表情をします。

  20. ひげぼうず より:

    さちさん、こんばんは。

    こう見ると、No.9は幼い感じに写っていますよね。

    ふだんとは違うポチの表情だと思います。

  21. ひげぼうず より:

    しょちゃさん、こんばんは。

    そうもありがとうございます。

    やはり、No.9ですね。他とはちょっと違っていますからね。

    抜け毛の手入れをしていたときの写真なので、本当は回りに毛が
    散乱していて、最初はあまりいい写真ではないと思っていたのです。

    でも、この表情は僕も大好きです。

  22. ひげぼうず より:

    eriさん、こんばんは。

    いろいろな写真を撮りましたが、このような穏やかな表情というのは
    意外と少ないんです。

    そういう意味ではNo.9は貴重な写真だと思います。

  23. ひげぼうず より:

    柴犬大好きさん、こんばんは。

    僕もちょっとやんちゃな感じのNo.1は好きです。

    最近、おとなしくなってきて、だんだんやんちゃ度が低くなって
    いるので、ちょっと寂しい感じがします。

  24. ひげぼうず より:

    花子さん、こんばんは。

    ごぶさたしています。

    ポチの笑顔には本当にいつも癒されています。なので、僕もこの
    No.6は大好きです。

    僕のことをこのように見つめてくれるのは、飼い主にとっては
    とても幸せですよね。

  25. ひげぼうず より:

    祐チャンさん、こんばんは。

    No.5の写真ですが、ふだんはこのような表情をしていることが多い
    ですね。

    柴犬らしい雰囲気が出ていて、僕も大好きです。

  26. ひげぼうず より:

    はなのママさん、こんばんは。

    愛犬の笑顔にはいつも癒されますよね。

    うちは、しつけ教室でアイコンタクトの練習をしたおかげで、名前を
    呼ぶとこちらを見てくれるようになりました。

    その瞬間をパチリです。

  27. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    No.4もポチらしいい1枚だと思います。

    愛犬が見つめてくれるというのは、いつもいいものですよね。

  28. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    やはり、No.9ですね。僕も大好きな写真です。

    しかし、ポチがこのように僕におとなしく撫でられるというには
    家にやってきた当時は考えられませんでした。

    2~3歳になったら柴犬は落ち着いてくるというのは本当でしたね。