05-おでかけ

デング熱騒動の中、ドッグランへ

3連休最終日の東京は、快晴というわけにいかず少し雲の多い空模様になりました。しかし、雨は降ることはありませんでした。

この連休はずっと仕事が入っていました。

しかし、今日は家でもできる仕事で、出社する必要はありませんでした。

本当は家に缶詰になって仕事をするつもりでしたが、雨の降っていない空を見て、ポチをドッグランへ連れていくことにしました。

ただ、一番近くの代々木公園はデング熱の影響で閉鎖されています。ドッグランへも入ることができません。

なので、今日はその次に近い「芦花公園ドッグラン」へ行くことにしました。

今日は日差しがないこともあり気温は上がらなかったため、服装は長袖、長ズボンにしました。

デング熱は、もはや代々木公園は新宿中央公園以外でも感染する可能性があるからです。

そして、手や首には虫除けスプレーを散布しました。

芦花公園には午後4時半ころに着いたのですが、いつもの休日よりは人が多いように感じました。やはり代々木公園が閉鎖されている影響でしょうか。

ドッグランもたくさんのワンちゃんがいました。

北海道のドッグランでは平日ということもあり、他に犬はいませんでした。

けど、ここには多くの犬がいたので、ポチは久しぶりに追いかけっこをするなど、ランを十分に楽しんでいました。

やはり、愛犬が全速力で走っている姿って、いつ見てもいいものですよね。

この3連休は仕事の影響でちょっと精神的に疲れていましたが、ポチのその姿を見たら元気をもらいました。

犬の力って、本当にすごいですね。

2014091501_2
こんなに多くの犬がいる芦花公園は久しぶりです

2014091502
ここはそんなに広くないのですが、高低差があり犬も楽しく走り回れます

2014091503
この白いワンちゃんと仲良く遊びました。柴犬のミックスでしょうか?

2014091504
2頭はランの中を全速力で追いかけっこをしていました

2014091505
この柴ちゃんとも少しだけ遊びました。こう見るとポチの体は太いですね

2014091506
楽しそうなポチを見て、疲れも吹っ飛びました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. はなのママ より:

    デング熱心配ですね。今日はマダニのウイルスからひとへの感染をテレビで見て、怖いなと思いましたが、恐れていては、何もできないですよね。一日、一日を笑顔で過ごせる、努力、私も見習いたいです。愛犬の笑顔を見るのは、ほんとに幸せですもんね。

  2. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    気軽に散歩に行くことができず、大変ですね[E:sweat01]
    早く終息することを願っています。

    遅くなりましたが、未公開写真のNo.7が好きです。
    ポチくん凛々しいわ~[E:heart04]
    FRIDAYに掲載されていた、頭に手ぬぐいをのせている写真
    も最高でした。
    FRIDAY、宝物にします[E:sign03]

  3. ひげぼうず より:

    はなのママさん、こんにちは。

    そうですね。早く騒動が収まって、安心して散歩したりドッグランで
    遊ばせたいですね。

    確かに、死亡者が出ているマダニのほうも怖いですね。

    愛犬の笑顔は、本当に癒されますよね。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    フライデーの件、どうもありがとうございます。

    人間の都合で無理矢理仕込んでしまった温泉の写真ですが、やはり
    柴犬にはこんな和のテイストが似合いますよね。

    No.7は、窓の外に何かがいると思い込んでいるときの写真です。
    ふだんではめったに見せない表情ですね。