07-購入したもの

久しぶりに「かじれる木」を買いました

いろいろな感動を与えてくれたソチオリンピックが、もうすぐ閉幕
します。

この2週間、深夜までテレビにかぶりついていて、かなり寝不足に
なっていました。明日からは少し早く寝ることができそうです。

さて、先日のブログで、椅子が危険な状態にまでかじられてしまった
ことをご報告しましたが、その対策として「かじれる木」のおもちゃ
をネットで購入しました。

昨日、届いたので、さっそくポチにあげてみました。

以前も同じような木を与えたのですが、柔らかかったこともあり、
それは1日ももたずにボロボロになってしまいました。

なので、今度は少し丈夫なものを選びました。値段も手頃でした。

ポチは大喜びでした。すぐに木のおもちゃを、前足を使って器用に立て、
それからかじりつきました。

そして、しばらくの間、懸命にかじっていました。

しかし、30分もしないうちに、飽きてしまったのか、かじるのをやめて
しまいました。

ポチは木の棒に限らず、おもちゃには飽きっぽいので、今回も同じ
反応です。

今日も与えてみたのですが、やはり10分ほどで飽きてしまいました。

けど、今日は椅子をかじることはありませんでした。

木の棒は少しは役に立っているようです。

ポチが飽きないように、あと1本、別の木の棒も買おうと思いました。

2014022301

今回買った木のおもちゃです

2014022302

新しいおもちゃにポチも興味津々です

2014022303

与えると、ポチはお尻を振り上げて喜びました

2014022304

器用に木の棒を立てるポチ

2014022305

必死にかじりつくポチ。しばらく間、これで満足していました

コメント

  1. ももじろう より:

    お尻を振って喜んでいる写真がナイスです♪
    ポチくん器用に噛んでますね(^^
    そうか硬い木があるんだ。
    ほんとかじり対策って重要だと思います。
    わんこって噛んで欲しくないところを噛みますからね(^^;
    まあ、そのへんがかわゆいといえばかわゆいと思うのですが。
    ももじろうもゲージの木の部分をたくさん噛じるので困ります。内側から噛じるので対策できません。

  2. ひげぼうず より:

    ももじろうさん、こんばんは。

    この木の棒は、天然の木材を使用しているのですが、ポリプロピレン
    を混ぜて強化しているようです。食べてしまうのには、害はない
    そうですが。

    ももじろうくんもかじるのが大好きなようですね。しかし、ケージ
    をかじるというのも大変ですね。確かに、どう対応していいか、
    分かりませんよね。

    そういうポチも、木の部分ではないのですが、床のプラスチックの
    部分はかなりかじっています。