04-動画05-おでかけ

動画第31弾 伊豆のドッグランでマウンティング?

最近はいつも同じ表現になってしまいますが、今日の朝も本当に
寒かったです。

散歩に出かけた7時半ころは、気温が2度以下でした。しかも、
冷たい北風が強く吹いていました。

おそらく今が東京の一番寒い時期だと思います。

これからは徐々に暖かくなっていくと考えると、多少気は楽になり
ますが…。

さて、2週連続で東京は雪に見舞われたこともあり、週末、なかなか
ポチをドッグランに連れていくことができません。

今月の上旬にペットホテルに泊まったときに、ホテル付属のドッグ
ランで遊んだようですが、その様子は僕は見ていないので、ポチは
楽しかったどうか分かりません。

今週末はどこかのドッグランに連れていきたいのですが、雪が解けた
あとなので、ランの状態も気になるところです。

ということで、昨日は、12月の伊豆旅行のときに行ったドッグランの
映像を見て、ポチの生き生きとした姿を楽しんでいました。

そして、その一部は、1分ちょっとの動画してアップしてみました。

ここは「伊豆マウンテンドッグラン」という、自然の地形を利用した
起伏のあるランです。

とてもユニークなドッグランで、ポチも喜んでいたのですが、残念
ながら平日ということもあり犬はほとんどいませんでした。

他の犬と遊べなかったストレスからか、友人にマウンティングを
する場面もありました。

確かにここは伊豆「マウンテン」ドッグランですが、「マウンティング」
はダメですよね。

2014021901


山の南斜面に作られたユニークなドッグランです

2014021902

他の犬がいなくて、ちょっとつまらなそうなポチ

コメント

  1. ミシェル より:

    ポチくん楽しそうですね!
    自然の中のドッグラン、理想です。
    うちの恭ちゃん、何もない代々木公園のドッグランでは入り口あたりをウロウロするだけで、リードをつけて外を走る方が楽しそうです。
    最近小さい子用のランに戻したらけっこううれしそうに走り回ってます。しばらく遊ぶと外に出たくなるみたいですが…。伊豆のマウンテンドッグランホントにいいわ〜♪
    明日は柴犬4頭で集まって暴れます!

  2. 浩之輔 より:

    こんばんはー
    自然の中で自由に過ごし歩き回っている姿を見ると、こちらまで嬉しい気持ちになりますねー!
    このドックランは起伏もあって自然そのもの感があって、いいですねー(^^)

    マウンティングしちゃってますね。。
    あはは、けどカワイイ!

  3. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    そうですね。このようなドッグランは本当に珍しいと思います。
    広いドッグランもいいですが、このように「探検」できるような
    起伏に富んだランは、好奇心旺盛な柴犬好みだと思います。

    恭ちゃんはランの外を走るほうが好きなのですね。代々木公園は
    愛犬と一緒に走るにはうってつけの場所ですね。

    仲のいい柴犬と遊べて、恭ちゃんも幸せですね。

  4. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんにちは。

    ここのドッグランは、好奇心旺盛な犬なら本当に喜ぶと思います。
    ポチもいろいろなところへ探検しにいっていました。

    起伏があり、しかも南斜面なので夏はキツイと思いますが、春や
    秋なら犬も駆け回ると思います。

    犬にはしないのですが、人へのマウンティングはなかなか治りません。