今日の東京はとても寒い一日でした。最高気温も11.2度までしか
上がりませんでした。
しかし、せっかくの日曜日なので、午前中にポチを代々木公園ドッグ
ランに連れていきました。
思いっきり遊んだおかげで、ポチは泥だらけです。
さて、伊豆の旅行記の2回目は「ホテル編」です。
今回我々が泊まったのは河津町にある「四季の蔵」という宿です。
ここに決めた理由は、「温泉」「ドッグラン」「料理」、そして
「料金」です。
まず、温泉ですが、このホテルには個別の部屋には温泉は引かれて
いません(離れは除く)。また大浴場もありません。
その代わり、2つの貸し切り風呂があります。いずれも温泉で、
露天風呂です。
我々が使ったのは「湯森」という緑に囲まれた露天風呂です。
名前の通り、森の中にある温泉で、浴槽には2~3人がつかること
ができます。
ポチは脱衣室で留守番です。といっても、ガラス越しに見えるので、
安心して温泉を楽しむことができます。
利用したのは夜10時からで、空には満天の星。僕は見られなかった
のですが、友人は流れ星を見たそうです。
こんな非日常的な温泉は初めてです。ちょっと感動しました。
ドッグランと料理に関しては、後日報告したいと思います。
部屋のほうは、スタンダードタイプのツインでしたが、広さは十分。
ジェットバス機能がある大きなバスルームが特徴的でした。
あからじめ部屋にケージを用意してもらい、そこにクレートを
置き、ポチの寝床にしました。
ポチは自分で進んでクレートの中に入っていきました。
湯布院の旅行からこの方法でポチの居場所を作ったのですが、
ポチも僕も夜は安心して寝ることができるようになりました。
前回の軽井沢のコテージでは、1箇所だけマーキングをしてしまい
ましたが、今回は大丈夫でした。
料金は平日だということもあり、2食付きで一人20,000円でした。
料理、施設、サービス。どれも満足できるものでした。確かに普通の
温泉ホテルにしては少し料金は高めですが、ペットと泊まる宿としては
納得のいく料金です。
ちなみに、この日の宿泊客は我々の1組のみ。12月上旬の平日という
時期だからでしょうか。
静かなのかいいのですが、ちょっと寂しい感じもしました。
(次回へ続く)
ゆったりとしたロビー。テーブルに置いてある有機農法のみかんがおいしかったです
コメント
四季の蔵、いつか行ってみたいお宿のひとつ、憧れです♪
お写真、わくわくしながら拝見いたしました。
ポチくんもすっかり旅慣れておりこうさんですね。
小太郎はひとり寝を嫌がるので、お布団不可のお宿は課題です。
ポチくんを見習ってほしいです~。
続きもお写真満載でお願いします!!笑
こたママさん、こんばんは。
今回の宿はいろいろと迷ったのですが、決め手は温泉とドッグラン
でした。
ドッグランに関しては、後日紹介したいと思います。
ポチはふだんもクレートの中で寝ているせいか、旅先でもクレート
の中が落ち着くようです。
ポチも布団の中で一緒に寝てくれると、僕としてはうれしいのですが…。
こんばんはー
またまた良い旅行になったみたいでなによりですね。
湯森、いいですね!
こんなところで寛げたら癒されるだろうなー。
雰囲気もおちついてる感じ、将来うちも旅行にいきたいので参考になります。(^O^)
浩之輔さん、こんにちは。
「湯森」は本当にお勧めです。星もすごくきれいに見えて幸せな気分
になりました。
最初の泊まりがけ旅行は、男吾くんと同じ生後7カ月のときだった
のですが、そのときは部屋の中でそそうをして大変でした(そそうや
吠え声に対して寛容な宿で良かったのですが)。
そんなポチも、1年経つと旅にも慣れてきたように思います。
男吾くんと素敵な旅ができるといいですね。