01-今日のポチ

ボジョレーヌーボー解禁。ポチにもチーズのプレゼント

今日もいい天気に恵まれた東京。昨日は強く吹いていた風もおさまり、
とても心地のいい日になりました。

こんな日はポチをドッグランへ連れていきたいですね。

しかし、残念ながら今日は、朝からびっしりと仕事が入っていて、
それは叶いませんでしたが…。

さて、今日はボジョレーヌーボーの解禁日。予約しておいたワインが
酒屋から届き、ささやかながらわが家でも雰囲気を味わいました。

本当のワイン好きなら、おそらく昨日の深夜に飲んでいたかも
知れませんが、僕はそんなツウではありません。

むしろ、年数回しか飲まないので、ワインに関してはド素人と言った
ほうがいいかもしれません。

そんな僕でも、解禁日だけはボジョレーヌーボーを毎年飲んでいます。
バブル世代を知っている人間だからでしょうか。

昨年もやはりポチを交えながらボジョレーヌーボーを味わいました。

ポチにはカッテージチーズを振る舞いました。

今年も、食後のおやつ代わりに、犬用のクッキーにカッテージチーズを
塗ったものをあげました。

チーズ好きのポチは、喜んですぐに完食しました。

さて、今年のボジョレーヌーボの味は…。

やはり、昨年との違いはまったく分かりません。けど、いつもの
ように甘くて、葡萄ジュースのような感じです。

なので、すぐに1本あけてしまいました。

明日はきっと二日酔いでしょう。

2013112101
ワインよりもチーズのおやつが気になるポチ

2013112102
チーズ好きのポチは、ガツガツと食べ始めました

コメント