01-今日のポチ

久しぶり!日曜日午前の代々木公園ドッグラン

午後から雨が降るという予報が出ていた今日の東京ですが、結局
雨は降りませんでした。

いいほうに外れてくれたので、良かったです。

さて、今日も午後から休日出勤です。

午後から雨が降るという予報もあったので、久しぶりに午前の
代々木公園へ行ってみることにしました。

駐車場には10時過ぎに着いたのですが、すぐに中へ入れました。
しかも、半分ちょっとしか埋まっていません。

日曜日なのに、こんなにすいていてちょっとビックリです。おそらく
イベントがなかったためだと思います。しかも、雨という天気予報
も出ていましたから。

ドッグランは結構混んでいました。やはり日曜日です。

まずは中型犬のエリアに入りました。いつもと同じように、チワワや
トイプーの小型の洋犬が多かったです。

柴犬が1頭いたので、ポチはもっぱらこの犬と遊びました。

しかし、30分くらいたつと小雨がぱらついてきて、半分ほどがドッグ
ランから出て行ってしまいました。

遊ぶ犬もいなくなってきたので、われわれは大型犬のエリアへ移りま
した。こちらも、犬の数はちょっと少なくなっていました。

ポチは、ドーベルマンやパグ、そして焦げ茶の犬(犬種は不明です)
と仲良く遊びました。

しかし、11時半を過ぎると、こちらもどんどんドッグランから出て
いってしまいました。今度は昼食の時間帯だからでしょうか。

犬も人も少なくなったドッグランに30分ほど居ましたが、犬が増える
気配もないので、我々も帰ることにしました。

結局この日は2時間近くランにいたことになります。

帰りはちょっとだけ代々木公園を散歩しました。紅葉はまだですが、
落ち葉が地面にたくさん落ちていました。

秋はどんどん深まっていきますね。

2013111001_2
小さな犬も好きなポチ。今日はちょっと落ち込んでいたので、
写真はあまり撮りませんでした

2013111002
甲斐犬でしょか?北海道犬でしょうか? 仲良く遊びました

2013111003
真ん中にいる焦げ茶色の犬とも、激しく遊びました

2013111004
こう見ると、ポチはやはりキツネ顔ですね

2013111005
公園内には落ち葉がいっぱいです

コメント

  1. ろみきち より:

    こんにちは!
    昨日降る筈の雨?が、たった今ザッと降ってきました。
    すっかり寒くなりましたね。
    今日は、散歩に着ていくダウンジャケットを出しました。
    今頃ポチ君はお家でお留守番、楽しかったドッグランの夢を見ながら眠っているかな?
    ひげぼうずさん、色々落ち込んだりもするでしょうが…何の悩みもない方、ウチは完璧!なんて飼い主さんはそうそういないと思いますヨ。
    ポチ君の笑顔を見れば、ひげぼうずさんがどんなにポチ君を大切に育てているかわかりますし。
    だからこそ悩みもするのだとは思いますが、あんまり落ち込まないで下さいね。

  2. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    僕は落ち込むときは、「今日いっぱいまで」と期限を決め、その間は
    わざと思いっきり落ち込むようにしています。そのほうが、立ち直る
    のも早いし、次へエネルギーも湧くので。

    中途半端な落ち込み方が一番厄介です。

    今回ももう気分転換ができています。そして前向きになっています。

    ポチのほうは…。相変わらず今日も元気です。笑顔もいっぱいです。