05-おでかけ

久しぶりの深夜の小金井公園ドッグラン

今回のギックリ腰は、ご報告した通り症状は重いものになりました。
ですから、痛みが取れるまで1週間くらいかかりそうです。

一昨日の金曜日は、昼間、仕事を抜けることができませんでした。
なので、久しぶりに小金井公園ドッグランへ行くことにしました。

ここは家から車で1時間近くかかるので、ドッグランに着いたのは
夜の10時過ぎでした。

ここは24時間利用できるドッグランです。専用の照明はありませんが、
公園の通路にある照明でほんのりと明るくなっていて、真っ暗では
ありません。

今年の正月にも深夜にここに来たのですが、そのときは霜が立って
いました。金曜日のドッグランは、暑くもなく寒くもなく、とても
快適でした。

ポチも誰もいないドッグランの中を、ひとり元気よく走り回りました。

しばらくすると、隣のドッグランに50キロ以上ありそうな大きな
白い犬3頭と、やはり大きな秋田犬がやってきました。

ポチは金網越しに近づいていき、楽しそうに遊んでいました。さすがに
大きな声で吠えられると全速力で逃げていきましたが、おかげでいい
運動になりました。

この公園の近くには、天然温泉のスパ銭があります。僕のギックリ
腰は炎症のほうはすでに収まっているので、温泉はいい治療になります。

ポチには車のクレートで留守番してもらい、僕は1時間ほど温泉に
浸かりました。夏だと車の中に残していくことはできませんが、
涼しくなったこの時期は大丈夫です。

おかげで僕もリフレッシュができました。

そして、昨日の土曜日は、仕事もありましたが早く終わることができた
ので、夕方近くに代々木公園のドッグランへ行きました。

土曜日だったので、大型犬エリアにもたくさんの犬がいました。大きな
犬と遊ぶと、全速力で走りいい運動になります。そして、何より走り回る
ポチは本当に楽しそうです。

そのような訳で、水曜日から4日連続でポチをドッグランへ連れていき
ました。

そして、本日ですが…。

成人のプレゼントをしました。詳しいことはまた明日ご報告します。

2013101301
公園にある「うさぎ型」の置物に興味津々のポチ

2013101302
さすがにドッグランでは内蔵のフラッシュではうまく撮影できません。
けど、ポチは元気よく走り回っていました

2013101303
いい運動になりました

2013101304
土曜日は再び代々木公園ドッグランへ。中型犬エリアにはたくさんの犬が遊んでいました

2013101305
他の犬の挨拶するこの表情が僕は好きです

2013101306
ドッグラン内は暗くなってきたので、写真はブレブレです。
ポチはこの黒いワンちゃんと激しく遊んでいました

コメント