03-食べもの

「豚耳」って犬の好物なのですね

世の中は3連休のようです。天気もいいので、行楽や散歩に格好の
時期ですね。

僕は今日と明日は休日出勤です(午後からですが)。明後日は休め
そうなので、ポチと一緒にどこかへ出かけたいですね。

さて、先日、新宿伊勢丹のdog decoへ行ったのですが、珍しいものを
見つけたので買ってしまいました。

それは「豚耳」です。

僕は豚の耳って本当? と最初はビックリしましたが、馬や牛の
アキレス腱も食べるのですから、冷静に考えると納得です。

しかし、犬を飼わなければ、こんな食べものがあるなんて、きっと
死ぬまで分からなかったと思います。

本日、ポチに豚耳をあげてみました。

最初はおもちゃだと勘違いしたのか、前足で蹴ったり、かきむしったり
しました。

その後、ようやくかじりはじめたのですが、やはり最初は食べにく
そうにしていました。

しばらくすると「ボリボリ」という音が聞こえてきました。まるで
おせんべいを食べているような音です。

豚耳って固いのでしょうね。かなりの時間をかけて、ポチは一切れを
食べ終えました。

相変わらずドライフードは食いつきは悪いのですが、おやつは
喜んですぐに食べます。

いいおやつが1つ増えました。

※写真はiPhoneで撮影したので、画質がちょっと悪いです

2013092101
これがdog deco特製の豚耳です

2013092102
最初はおもちゃと思ったポチでした

2013092103
豚耳と格闘するポチ(ブレブレですみません)

2013092104
僕が大リーグ中継を見ていると、遮るようにソファに乗りこちらを見つけるポチ。
「テレビなんて見ないで、一緒に遊ぼう」とでも言いたいのでしょう

コメント

  1. 佐藤 素心 より:

    今日吉野の吉水神社に豆柴ちゃんが25匹大集合で参拝され、お祓いを受けました・・・素晴らしいでしたよ

  2. ひげぼうず より:

    佐藤 素心さん、こんばんは。

    吉野って、奈良県ですよね。そこの犬のお祓いをしてくれる神社が
    あるのですね。初めて知りました。

    しかし、25頭の豆柴というのはすごい数ですね。柴犬好きな人が
    見たらたまらないでしょうね。