05-おでかけ

遅い夏休み。軽井沢への旅行を計画中

日に日に涼しくなっていきますね。夜の散歩は、半袖では寒くなって
きました。

しかし、ポチは落ち着いて散歩することはないので、それにつられて
僕も早く歩いたり、走ったりするので、まだまだ汗もかきます。

服選びが難しい季節になりました。

さて、来週ですが、遅まきながら夏休みを取ることできそうなので、
ポチを連れて1泊の旅行に行こうと思います。

8月の大分・湯布院への旅行は、仕事に絡めたものだったので、
正直言って100%楽しめた旅ではありませんでした。

ポチも、車で留守番をしたりと、決して快適な旅行ではなかったはず
です。

来週の旅は、完全にプレイベートなもので、ポチと僕だけで気兼ねなく
行ってきます。

行き先は長野県の軽井沢です。

今月の初めに宿泊先を決めたのですが、そのときはまだ真夏のような
暑い日だったので、9月の下旬もまだ暑いのではないかと思い、避暑地
の軽井沢にしたのです。

しかし、週間予報を見ると、宿泊予定の日の最高気温は20度、最低気温は
13度です。晩秋のような陽気です。

こんな気温なら、伊豆か千葉にしておけばよかったと、ちょっと後悔
しています。

けど、行くならとことん軽井沢を楽しみたいと思います。

現在、立ち寄りたいと思っているのは以下のスポットです。

DOG GARDEN RESORT 軽井沢
http://dogdept.com/cafe/karuizawa.html

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
http://www.karuizawa-psp.jp/page/

ここなら、ポチも楽しめるはずです。

軽井沢は何度か行っていますが、犬連れで行くのは初めてです。

ですから、他にポチも喜びそうな場所があればぜひ教えて
いただければと思います。

川遊びは、寒くてもう無理そうですね。

2013092001
湯布院のホテルのドッグラン。このようにきれいなドッグランへ行きたいですね

2013092002
今日のポチ。すっかり元気でやんちゃなポチに戻りました

コメント

  1. ちょこプリマ より:

    軽井沢ですか!いいですね!私も、プリマを連れて8月に行ってきました。旧軽にあるチャーチストリートは、犬OKのお店が多かったですよ!
    と言うか、軽井沢の街自体が犬に対して、優しい街だと思いました!
    楽しんできてくださいね!
    ブログ楽しみにしています。

  2. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんばんは。

    そうですよね。8月に軽井沢へ行かれたのですよね。ブログを参考
    にさせていただきます。

    モカソフトははずせないですよね。

    チャーチストリートも、ぜひとも行ってみたいです。

  3. Haru より:

    こんばんわ。
    もう軽井沢に出発してしまわれたでしょうか?
    先月、ワンコ連れで軽井沢にいきました。
    軽井沢は今はもう、朝晩はストーブを入れている方も
    おられるようですが、昼間は晴れるととても気持ち良いらしいですよ。紅葉も始まりつつあるようです。
    夏は混みすぎという感じもあるので、むしろゆったりとして良いのではないでしょうか。
    私は、湯川ふるさと公園の町営のドッグランへ行きました。なんと、タダです。ポチ君はドッグランのベテランなので広さの点で物足りないかもしれませんが、ドッグランデビューだった我が家にとっては、小ぎれいで、こじんまりしていて、木陰もあり、大満足でした。
    あとは、軽井沢駅から旧軽へ行くメインストリートにある、KARUIZAWA BIRDIEさんという、ワンコ&ニャンコグッズのお店にも行きました。首輪&リードを購入しました。こちらのHPには、軽井沢犬猫旅行お役立ち情報もあるのでチェックしてみるのもいいかもしれません。
    楽しんできてくださいね!

  4. Haru より:

    あっ、もう1か所。
    北軽井沢の石田観光農園というところは、入園料¥1,500で、園内(といっても広大な畑が続く)食べ放題。持ち帰り料金は別ですが、夏は、プラム、ネクタリン、ブルーベルー、トウモロコシ、などなど。今はリンゴでしょうか。ワンコも入園OKなので楽しめると思います。

  5. ひげぼうず より:

    Haruさん、こんにちは。

    軽井沢へは明日、一泊で行ってきます。

    気象庁のデータを見ると、23日の最高気温は15.5度だったようです。
    最低気温も10度以下になる日があるみたいです。服装には気を付けます。

    旧軽井沢はぜひ訪れてみたいと思います。「KARUIZAWA BIRDIE」さんも
    素敵なショップですね。

    無料ドッグランも、石田観光農園も魅力的ですね。

    貴重な情報、どうもありがとうございました。