10-ごあいさつ・雑記

ポチの故郷、熊本へ日帰り出張

毎度毎度の話題ですが、今日も本当に暑かったですね。

そんな暑い中を、熊本まで日帰りで行ってきました。

目的地は空港から近かったので日帰りできたのですが、せっかく九州
まで行ったのだから、本当は1泊くらいしたかったですね。

一緒に仕事をした方は、今日は熊本市内へ宿泊すると言っていました。
きっと今頃は美味しい酒と馬刺しで一杯やっていることでしょう。

さて、熊本というとポチの故郷です。ポチは「天使のつばさ」という
熊本市にあるブリーダーの出身です。

「天使のつばさ」の住所を検索してみたのですが、Googleストリート
ビューで見るとマンションのようです。

おそらく犬舎は別の住所だと思われます。

HPでも「訪問可」とは書いていないので、非公開なのかもしれません。

一瞬、ポチが生まれ育ったところを見てみたい気持ちになりましたが、
今回は時間がないということもあり、それは叶いませんでした。

けど、ポチの両親ってどんな犬なのでしょうか?

やはりすごく気になりますね。

けど、ペットショップで購入した犬と違って、ブリーダーが分かる
だけでも良しとしたほうがいいですね。

もし、もう1頭飼いたいと思えば、親戚の犬を迎えることもできる
わけですから。

いつか、ポチと一緒に訪れることができればいいですね。

2013080901
熊本県庁のそばの定食屋「みむろ食堂」。いわしのフライがめちゃくちゃ
美味しかったです。700円也。くまモンの爪楊枝入れも可愛かったです

2013080902
県庁のロビーにある「くまモン」の銅像(!?)

2013080903
県庁の売店もくまモンのグッズがいっぱい。空港でもいろいろなグッズが売られていました

2013080904
今日のポチ。「今日はお前の故郷へ行ってきたよ。いつか
一緒に里帰りができるといいな」と思わず話しかけてしまいました

コメント

  1. てらゆう より:

    こんにちは

    熊本、新婚旅行で訪れた地です。
    私は 阿蘇山の「トウモロコシ娘」しか
    覚えてませんが・・・
     *新婚旅行なのに 不謹慎なやつだo(^-^)

    ポチ君にとって、生みの親より育ての親
    ひげぼうずさんが唯一の頼みかと思います。

    暑い毎日ですが、お身体に気をつけて
    ポチ君との共同生活 楽しんでくださいね。

  2. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんにちは。

    そうですね。犬を生まれ故郷に連れていきたいと思うのは、飼い主の
    願望であって、犬にはあまり関係ないのかもしれませんね。

    3年ぶりに愛犬を親犬に会わせた飼い主が言っていたのですが、その
    ときは初めて会う犬のような反応だったとか。そんなものかもしれま
    せんね。