01-今日のポチ

23時の気温が30.4度! ポチもヘロヘロ

今日も本当に暑かったですね。甲府市など、40度を超えたところもある
ようです。

東京でも最高気温は37.4度を記録。体温よりも高い気温だったのです
ね。ちょっと異常な気候ですよね。

さらに異常なのは夜の気温。昨晩23時の気温は、何と30.4度。こんな
暑い夜は、この夏は初めてです。

でも、散歩好きなポチのために、がんばって23時過ぎにでかけました。

しかし、外は本当に暑いです。僕はTシャツ1枚でしたが、汗が止まり
ません。持参したタオルも、汗で重くなってしまうほどです。

この暑さは、ポチにもこたえたようです。

いつもの散歩に比べると、「ハアハア」となりはじめる時間が早く、
しかもヨダレも多く出ています。

途中、給水をこまめにしたり、休憩を2回とるなど、ポチの様子を
慎重に見守りました。

やはり、ポチはいつもの元気がなく、足取りも重かったです。なので、
いつもよりコースを短縮して、4キロほどで終了しました。

体調のこともちょっと心配しましたが、家に戻ってきたポチはいたって
元気。涼しい室内で、ボールを追って走り回っていました。

でも、この暑さは犬にもつらいようですね。

今日もこれから散歩へ出かけますが、ネットで調べると22時現在で
32.6度。昨日より気温が高いです。

今日も短縮コースになりそうです。

2013081001
一昨日、動物病院帰りのポチ。この日も暑かったですが、昨晩はさらに暑かったです

コメント