05-おでかけ

成田日帰り旅行 前編 成田ゆめ牧場

今週の日曜日、日帰りで成田方面に行ってきました。

本日のご報告は「成田ゆめ牧場」編です。

今回の旅行は、とっても可愛い女子柴「柚愛」(ゆめ)ちゃんと
ゆめパパさんとご一緒でした。

そして、行き先もすべてゆめパパさんにコーディネートしていただき
ました。

朝の8時に新宿駅付近でゆめちゃんとゆめパパさんをピックアップし、
車で目的地へ向かいました。

ポチはクレートの中ですが、ゆめちゃんはパパさんが肩からかけた
スリングバッグの中でとてもおとなしくしています。本当にいい子
ですね。

ポチはゆめちゃんの気配を感じて、クレートの中でざわざわとし、
クンクンと鳴き始めました。しばらくすると落ち着きましたが…。

途中、酒々井サービスエリアでトイレ休憩しました。ここはドッグ
ランはありませんでしたが、芝生の広場があり、ポチは小だけでは
なく大のほうも済ませました。

今回の第1の目的地は「成田ゆめ牧場」です。

ここは約30万㎡の広さ(東京ドームの約7倍)の敷地面積を持つ観光
牧場で、牛だけなく、山羊や羊、仔馬などが飼育されていて、フィールド
アスレチックやアーチェリー場、バーベキュー施設などもあり、
親子連れには大人気のスポットです。

そして、一角にはドッグランやドッグカフェなど、犬も楽しめるエリア
もあります。

我々は、まず場内を一周してみることにしました。

ポチは緑が多い場内に興奮気味です。芝生のエリアでは、走り出し
そうになります。

さらに、初めて目にする牛や山羊たちに興味津々です。警戒心も
なく近づいていきます。

子牛がいるエリアでは、柵越しに直接触れそうになりました。ポチ
にとっては、牛も大きな犬のような感じなのですね。

しかし、係の人から「角で突かれる危険があるので、近づけないで
ください」と注意されてしまいました。確かに牛の角は危険ですよね。

その後、ドッグランへ入りました。

ここは自然の地形を利用した高低差があるドッグランで、木がたくさん
あるので日陰も十分にありました。

ポチはノーリードにすると、まずは場内を全速力で走り、その後、
いろいろな犬へ挨拶に行きました。

しかし、この日のドッグランは、チワワやミニチュアダックスフンド
などの小さな犬や、おとなしい犬ばかりなので、残念ながら一緒に
元気よく遊べることはできませんでした。

しかも、天気が良かったので、気温もぐんぐん上がっています。
日陰はあるとはいえ、犬にとってもかなり暑かったと思います。

ですから、ドッグランにはそんなに長居はしませんでした。

ドッグランを出ると、犬の用品などを売っているショップを
のぞいてみました。しかし、ポチは床に近いところにおいて
あるオモチャを触りたがるので、すぐに外に出てしまいました。

でも、外のワゴンにあったぬいぐるみのオモチャは、ポチも気に
いったようなので、お土産に買いました。半額の400円という値段も
魅力的でした。

その後は、牧場特製のハンバーガーの昼食を取り、次の目的地
へ向かいました。

いろいろな動物を間近に見ることができ、ポチにとっては貴重な
体験になったはずです。

(後編へ続く)

2013062601
「成田ゆめ牧場」の入口。早くもポチのテンションは上がり気味です

2013062602
柵の向こうにいる未知の動物が気になるようです

2013062603
柵の間から首を入れ、子牛に近づこうとするポチ

2013062604
かなりの高低差があるドッグラン。ポチは元気よく上から下まで走り回りました

2013062605
この日は小さな犬が多かったですね

2013062606_2
チワワにあいさつするポチ

2013062607
ポチは犬によりも人間に興味があるようでした

2013062608
この日は少し暑かったので、ポチは何度も水飲み場へ行きました

2013062609
ドッグランの近くにあるドッグカフェ。犬の料理もありましたが、今回は中に入りませんでした

2013062610
ドッグラン近くでゆめちゃんとツーショット。暑さのためかポチの舌は出っぱなしです

コメント

  1. ろみきち より:

    こんにちは!連投失礼します[E:coldsweats01]
    かわいい柚愛ちゃんとポチ君のデートにふさわしく、まずは成田「ゆめ」牧場ですか〜[E:heart04]
    名前を聞く度に思い出しちゃうでしょうね(笑)
    緑の牧場に見知らぬ動物たち…ポチ君のテンションも上がりっぱなしですね!
    旅行記事の続き、楽しみにしています♪