06-記念日

本日は1歳の誕生日。まずは手作りケーキでお祝い

本日、4月12日はポチの1歳の誕生日です。

2012年4月12日、ポチは熊本県のブリーダーで生まれました。そして、
6月8日にうちへやってきました。

この1年間、本当にポチは大きくなりました。豆柴で生まれましたが、
今は普通の柴犬よりもちょっと小さな感じになっています。

そして、無事に育ちました。元気に育ちました。それだけでもとても
嬉しいです。

さらに、ポチはやんちゃな柴犬になりました。同時に、犬好き、人間
好きの犬になりました。これほど嬉しいことはありません。

本日の誕生日は、実家への1泊旅行に出かけることにしました。正確
に言うと、泊まるのは実家近くのペット同伴可能の宿です。実家は
猫がいるので、宿泊は難しいと思ったからです。

そのあたりの旅行記は明日以降に書こうと思いますが、旅に出る前に
一応儀式を行いました。

それは手作りケーキでのお祝いです。

クリスマスイブもケーキを作りましたが、今回も同じように手作りに
挑戦しました。

材料もほぼ前回と同じですが、違うのはイチゴの代わりにミニトマト
を使ったことです。欲しかった「あまおう」がスーパーになかったの
ので、赤い色づけ用はトマトにしたのです。

今回もポチは喜んで食べてくれました。とてもうれしかったです。

今、宿でこのブログを書いています。横ではポチが気持ち良く寝て
います。

1歳の誕生日は、僕にとって忘れない一日となりました。

2013041201
文字は「1さい ポチ」と書くつもりでしたが、キャロブパウダーが
固すぎて失敗しました

2013041202
ガツガツ食べるポチ。うれしいですね

2013041203
ドッグランのポチ。こんなふうに喜んでもらおうと思って旅行へ出かけました

コメント

  1. 七ママ より:

    ポチくん、1才のお誕生日おめでとう♪
    ひげぼうずさんの愛に包まれて、すくすくと元気に育ってますね。
    お仕事を片付けて、旅行の準備をするだけでも大変なのに、
    ちゃんと手作りのケーキを用意されたなんて(@@)
    ポチくん、あなた、すっごく幸せだよ!(断言)
    1才の1年が、これまで以上に楽しく充実したものとなりますように♪
    1才記念旅行、ぞんぶんに楽しんでらしてくださいね(^^)

  2. meme より:

    初めまして。初ント失礼しマス。
    ポチ君1才のぉ誕生日ぉめでとうございマス。
    自分は女子2柴と暮らすmemeと申しマス。
    うちの妹柴も今月末で1才を迎えるのですが
    年が近いのと昔、初めて迎えたワンコがポチ
    という名前だったので
    1回目からオンタイムで拝見しておりマス。
    ちなみに諭吉くん七ちゃんも同様に初回から
    読みにげしてマス(/ー ̄;)
    ポチ君にとってこれからの1年
    怪我病気する事なく毎日
    楽しく過ごしてもらいたいデス。
    長々失礼しました。

  3. ろみきち より:

    出発前に手作りのケーキでお祝い!
    ひげぼうずさんのポチ君への愛情には、ホントに
    頭が下がります。
    うれしそうに食べているポチ君の姿、見ている
    こっちまで嬉しくなりますね♪
    1才を迎えて、ますます健やかに朗らかに過ごせますように。

    ひげぼうずさんとポチ君の初めての二人旅、
    すてきな土産話を楽しみにしています。

  4. ゆうた より:

    改めましてHAPPY Birthday ポチ君!^^
    とてもためになるblogを書いてくださり、
    勉強になります。
    それもポチ君への愛情がたっぷりあってのこと。
    楽しいご旅行になりますように!^^

  5. 諭吉の父 より:

    ぽち、一歳おめでとう!
    優しいヒゲ父ちゃんで良かったなぁ。
    ケーキまで食べれて幸せ犬ですね。
    うちもケーキ頑張ってみます(汗)
    旅行記事楽しみにしてますよ!

  6. Narei より:

    ポチ君 1歳の誕生日おめでとう[E:note]

    皆に愛されるワンコになってねぇ。
    そして、ひげ坊主さんに沢山の愛情を注いでもらっていて
    羨ましいです~。

    これからも病気や怪我をしませんように~。

  7. ゆう より:

    はじめまして!
    一歳のお誕生日おめでとうございます☆
    いつもコメントしようしようと、
    シャイなものでタイミング伺ってました。
    『コメント、いつやるの?』
    今でしょ!という事で初コメントです^o^

    一昨年愛犬をなくしてから、
    なかなか次の犬を飼う気持ちになれなくて、
    こうやって毎日ブログでポチ君の成長を見せて頂く事で、
    ちょっぴり飼い主気分を味合わせて頂いています!

    これからの一年もポチ君にとって、
    最高の毎日でありますように。
    これからもブログ楽しみにしてます^ ^

  8. ひげぼうず より:

    七ママさん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    ケーキはあいかわらず見かけはひどいものです。けど、喜んで食べて
    くれたので、とても嬉しかったです。旅のほうはとても楽しかったです。

  9. ひげぼうず より:

    memeさん、はじめまして。

    ありがとうございます。

    妹の柴ちゃんが、間もなく1歳なのですね。ポチと同じ月の生まれですね。
    お姉さんのほうもとても可愛いですね。

    今後もよろしくお願いします。

  10. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    旅行もいいですが、ポチは食べることが大好きなので、今回はケーキを
    作ってみました。文字は大失敗でしたが。

    旅行記は何回かに分けて書こうと思いますので、よかったらお付き合い
    をお願いします。

  11. ひげぼうず より:

    ゆうたさん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    初心者の、戯言も多い本当に稚拙なブログです。これからもよかったら
    お付き合いのほう、よろしくお願いします。

  12. ひげぼうず より:

    諭吉の父さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    諭吉くんももうすぐ1歳ですね。ぜひ、手作りケーキでお祝いしてあげて
    ください。今回はいろいろあったので、何回かに分けて旅行記を書きたいと
    思います。

  13. ひげぼうず より:

    Nareiさん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    みんなから愛されるわんこ、理想ですね。まだまだ遠く及びませんが、
    いつかはそうなれるようにしたいですね。

    確かに、健康が第一ですね。

  14. ひげぼうず より:

    ゆうさん、はじめまして。

    ありがとうございます。まさに今ですね(笑)。

    愛犬をなくしたときの気持ち、お察しします。僕も、いまポチがいなく
    なることは想像できません。

    稚拙なブログですが、今後もよろしくお願いします。

  15. 匿名 より:

    きたねーケーキwww
    ま、犬だからどうでもいーわなwww

    晒させてもらいますわ^^