04-動画

動画第4弾 食事のときに異常に興奮するポチ

ポチは食事のときに異常に興奮してしまいます。

まず、2本足で立とうとし、そして小さく吠えます。よっぽどお腹がすいて
いるのでしょうか?

「お座り」と言うと、それらしいことはしますが、本当にできているかどうかは
分かりません。サークルから出して「お座り」と言っても、してくれないのです。

食事はこれまで一度も残したことはありません。しかも、すごいスピードで
食べます。そして、食べ終わっても、まだまだ欲しそうな顔をします。

けど、食事にときにこんなに興奮するのは珍しいことなのでしょうか?

コメント

  1. grapes より:

    こんにちは。

    ポチくんご飯待ちきれないんですね。でも、ちゃんとすわってます。お利口です。
    このくらいは、子犬だったら普通です。興奮しているうちに入りません。
    すわってるところ、ホント可愛いです。食べるのもはやいですね~。
    あっという間に終わっちゃったよって顔ですね[E:sweat01][E:dash]

  2. ひげぼうず より:

    grapes様、いつもありがとうございます。

    この程度の興奮なら心配ないのですね。2週間ほど前からリアクシ
    ョンが大きくなったので、今後、ずっとこんな調子なのかなあと、
    ちょっとだけ心配になっていました。

    けど、食事を出すと喜んでくれる姿を見るのは、とてもうれしい
    です。そして、何か幸せな気分になります。しかも、全部食べてくれ
    るので。

    食べ終えると、確かにいつも「もう終わりかよ」という顔になります。
    その表情はかなり寂しげなので、少し心が痛みます。

    あと、サークルの外でもお座りできるように、今後がんばってみます。