01-今日のポチ02-しつけ

すました顔しているけど…

今日はかなり多くの時間をサークルの外で遊ばせました。合計すると
3時間くらいでしょうか。

相変わらず僕の指に甘噛みをしようとしますが、今日は噛んできたら
毅然としてマズルをつかみ、「ダメ」と叱りました。

しかし、何度それを繰り返してもダメでした。むしろ、叱れば叱るほど狂暴に
なって、そこらじゅうを噛もうとします。

今日はそれだけではありません。3時間くらいの間に3回、おしっこをそそう
しました。それもトイレ用サークルのすぐそばです。

そそうしたところはすぐに拭き、ペット用の消臭スプレーでしっかりと匂いを
消したつもりでしたが、ダメでした。こんなにおしっこをそそうしたのは
初めてなので、ちょっとショックです。やはりトイレのしつけは難しいですね。

けど、ポチはそんなことも気にせずに、アイドル犬のようなすました顔をして
いました。その顔にちょっと救われました。

001
こんなすました顔は初めてです。耳が大きく見えますね

コメント