10-ごあいさつ・雑記

この夏は大活躍でした!

うちの地方の最高気温は、27.5度。

日中は10月中旬とは思えないほどの暑さでした。

 

今日は17時過ぎに夕方の散歩を開始したのですが、気温はまだ25度以上ありました。

なので、半袖・半ズボンの夏のような服装で散歩に出かけました。

 

予報では、土曜日には30度を超えるかもしれないとのこと。

もうしばらくは、夏服はしまうことはできないですね。

 

 

とは言うものの、さすがに真夏のような猛暑はもう来ないと思います。

 

なので、今日は「クーリングコート」と「クールベスト」を洗濯しました。

いつも使用後は水で洗っていましたが、今日は洗剤を使ったつけ置き洗いでしっかりと洗濯しました。

 

 

今年の夏は、本当にこのクールグッズが大活躍でした。

これがなければ、ポチも散歩は大変だったと思います。

洗濯後は、来年まで犬用グッズの引き出しに保管しておきます。

来年の夏は、今年のように暑くはなってほしくはないですが…。

 


夕方の「せせらぎの小径」。17時過ぎでも気温は25度以上ありました


今日は小川の涼しさをありがたく思えました


とは言うものの、真夏のような暑さではなく、ポチも気分良く散歩していました


今日はこの夏大活躍だった「クーリングコート」と「クールベスト」を洗濯しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「クーリングコート」「クーリングベスト」のお洗濯、お疲れ様でございました。
    本当に今年は暑かったので大活躍でしたね。
     
    ポチくん、お目目がクリクリでとっても可愛い笑顔ですね!!!

    こちらは今日は雨模様のようです。 ポチくんの所もかなぁ?

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      こちらは曇っていますが、まだ雨は降っていません。
      夕方から夜にかけて、少し雨が降るという予報になっています。

      今年の夏は、これらのクールグッズが大活躍でした。
      来年は少しは涼しい夏になってほしいですね。