01-今日のポチ

真夏の暑さが戻ってきました!

台風一過の今日は、朝からよく晴れていました。

 

今日は出社日だったのですが、東京の最高気温は31.9度。

3年ぶりに10月に真夏日を記録したそうです。

 

うちの地方の最高気温も33.0度を記録。

今日は暑くなりそうなので、家を出るとき、エアコンをつけっぱなしにしてきました。

大正解でした。

 

 

今日は仕事先から直帰したので、いつもより少し早く17時ころには帰宅できました。

 

気温はまだ高めで、17時でも30度近くありました。

8月のころの暑さでした。

 

けど、日が暮れるのが早くなってきたので、散歩後半は真っ暗になり、少し涼しくなりました。

ポチは天気がいいせいか、とても機嫌良く散歩していました。

 

 

猛暑だった今年の夏。

10月に入っても、まだまだ真夏日を記録するかもしれません。

 


今朝は市街地を散歩しました。朝からよく晴れていましたが、気温はまだ20度くらいでした


なので、ポチも涼しい顔で散歩していました


しかし、その後、気温は急上昇。これは午前9時前の新宿の風景ですが、日射しが強くて、すでに27度を超え真夏のような暑さでした


以下の2枚は見守りカメラより。今日の7~8枚の写真がスマホに届いたのですが、ポチが写っていたのはこれだけでした。水を飲んでいるところです


家に帰ると、今日おオスワリして迎えてくれました


17時40分ころの散歩コース。夕焼けがきれいでした


気温はまだ30度近くありましたが、ポチは早足で散歩していました


陽が暮れるが早くなりました。18時前にはかなり暗くなりました


暑い中でも楽しく散歩ができたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    朝のお空、綺麗な青で気持ち良さそう。

    「見守りカメラ」のお水を飲んでいるポチくん
    ほのぼのします。

    横断歩道の手前でお座りのポチくんのお写真、とっても綺麗でいい感じです。

    今日も笑顔のポチくんにパワーをいただきました。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日はとても暑かったですが、今日は雨降りの涼しい一日になりました。
      けど、また明日は真夏日になるようです。

      涼しいのはいいですが、やはり散歩のときは晴れていてほしいですね。