01-今日のポチ

歳とともに疲れが取れにくくなってる?

今日もとても暑い日になりました。

 

うちの地方の最高気温は37.5度。

これで3日連続の猛暑日になりました。

 

しかし、体温を超える37.5度というのは本当に暑いですね。

特に昨日まで避暑地にいた体には、この暑さはとてもきついです。

 

 

そのことはポチも感じていると思います。

散歩は普段通り行いましたが、朝の食事を半分近く残すなど、食欲のほうはあまりなかったです。

 

食欲がないのは、旅の疲れもあったのかもしれません。

人間と同じで、犬も歳とともに疲れが取れにくくなるのでしょうね。

 

早く疲れが取れて、食欲も元に戻ってほしいです。

 

なお、今回の旅行の模様は明日から掲載したいと思います。

 


今日も朝から青空が広がりました


なので、市街地の日陰のあるところを選んで散歩しました


そして、途中、休憩も何度も取りました


昼間はヘソ天だけでなく、このような体勢でも寝ていました。早く疲れが取れてほしいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、疲れが取れにくくなっている?!
    先日からの「ゲリラ雷雨、豪雨」が影響しているのかなぁ?!

    お散歩の様子は普通のように感じますが・・・。
    笑顔が少しいつもの感じではないかなぁ?

    パパさん、ポチくん、のんびりとお過ごし下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      やはり家に帰った翌日は、まだ疲れが取れていなかったようです。
      朝食も1/3ほど残してしまいました。

      けど、夕方の散歩では早足も復活し、夕食も完食しました。

      今日も朝から元気に散歩していたので、
      これですっかり元のポチに戻ったと思います。