01-今日のポチ

1年半ぶりに泊まりの旅行に行きます!

今週末は3連休ですね。

そして、お盆休みに入ります。

 

僕は休み中も家で仕事をする予定でしたが、友人が休みが取れたということで、急遽、1泊の旅行に行くことになりました。

 

この時期なので、犬連れの旅行は何と言っても涼しい場所に限ります。

 

いろいろな場所を検討したのですが、何せお盆時期。

しかも、2週間前だったので、空いている宿はほとんどありません。

あっても、かなり高額な宿だけです。

 

 

何とか予約が取れたのは、軽井沢の宿でした。

軽井沢と言っても、「北軽井沢」「奥軽井沢」と呼ばれる、軽井沢の中心からかなり離れた場所です。

 

でも、せっかく予約が取れたので、今からすごく楽しみにしています。

何せ、昨年、帰省したとき以来の1年半ぶりの泊まり旅行ですから。

 

■4年ぶりの泊まりがけ旅行 その1 ホテル編 2023.03.24
https://shibainupochi.com/2023/03/24/4nenburinoryokou1/

 

さらに、友人と一緒に行くのは、約6年ぶりになります。

■晩秋の蓼科旅行 その1 ホテル編 2018年11月27日 (火)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/1-2fac.html
(旧ブログの記事です)

 

コロナ禍があり、友人との泊まりの旅行は本当に久しぶりになります。

ポチも友人と長い時間を過ごせるので、きっと楽しいはずです。

 

 

軽井沢は日帰りで何度か行っているので、特に今回は「ココ!」という場所は決めていません。

ただ、友人のリクエストで、初日の昼食の場所だけは決まっています。

 

軽井沢は犬にやさしい場所です。

新しいスポットも誕生しているかもしれません。

 

オススメの場所があれば、ぜひ教えていただければと思います。

 

 

問題は天気で、予報では金・土はそんなに良くはありません。

けど、もし雨でも、早めに宿に行ってのんびりと過ごそうと思います。

 

今回の泊まりがけ旅行、今から本当に楽しみにしています。

 


今日は一日中、曇っていました。朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


日射しはなかったので、クールベストなどは着させませんでした


陽が出ていないと、少しは涼しく散歩できますね


夕方はいつもの公園で休憩


夕方の散歩の時間帯は気温が31度くらいありましたが、やはり陽が出ていないと涼しく感じます


今日は朝・夕とも、楽しく散歩できたようです


昨年6月には「軽井沢タリアセン」に行きました。今回はどこに行こうか、まだ決めていません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、ご友人との久しぶりのご旅行!!! いいですね!!!
    私も楽しみに致しております。

    ポチくんの探索している姿、とっても可愛いです!!! ポチくんの優しさが伝わって来ます!!!ポチくんの大好きなところのひとつです。

    昨日はポチくんの所は少し涼しかったのかなぁ!?

    最後のお写真に鴨さんが。???って思ったら昨年に行かれた軽井沢。

    昨日はこちらでは「ゲリラ雷雨」でした。
    4、5回近所に雷さんが落ちたようで。
    一時期停電もネットも電話(家)も使用出来ませんでした。
    もの凄い雷さんでとっても怖かったです。
    今日も「ゲリラ雷雨」の可能性大だそうです。
    ポチくんの可愛い笑顔に励まされ頑張ます。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方でも、今日は長い時間、雷雨に見舞われました。
      ポチもずっとおびえていました。

      旅行はいい天気になることを祈っています。