01-今日のポチ

PEPPYの「クーリングコート」で朝の散歩を快適に!

子どもたちにとってはうれしい夏休みの開始ですね。

 

そんな夏休み初日の今日も、本当に暑かったです。

 

うちの地方の最高気温は36.2度。

これで2日連続で36度越えになりました。

 

 

梅雨が明けたのでこの暑さは仕方ないのでしょうが、それにしても暑いです。

 

夕方でも全然温度が下がらず、17時過ぎでもまだ35度以上ありました。

今日も夕方の散歩は少し遅らせましたが、それでもポチはずっと舌を出して歩いていました。

なので、いつもより短めに散歩を切り上げました。

 

 

また、朝の散歩もかなり暑く感じました。

気温こそまだ28~29度くらいでしたが、今日はよく晴れていて、日射しが強烈でした。

 

ですから、このシーズン初めて、「クーリングコート」をポチに着させました。

 

 

この「クーリングコート」は昨年購入したものです。

■PEPPYの「クーリングコート」を買いました 2023.07.29
https://shibainupochi.com/2023/07/29/peppynocoolingcourt/

 

冷たさこそ、夕方の散歩で着用させている「クールベスト」のほうが上かもしれませんが、重さははるかに軽いです。

 

朝の散歩は夕方より長く歩くので、こちらのほうがポチも動きやすいと思います。

日射しもちゃんと遮ってくれるので、体もそんなに熱くならないと思います。

 

これからは、2つのギアを使い分けて、この暑さを乗り切りたいと思います。

 


今朝は市街地を散歩しました。よく晴れて、朝から夏の強烈な日射しが出ていました


今シーズン初めて「クーリングコート」を着用して散歩に出かけました


日陰は少しは涼しそうですが、このコートのおかげもあると思います


薄くて軽いので、このように寝転ぶことも簡単にできます


この夏もこのコートが大活躍しそうです


今日は17時過ぎでも、まだ35度以上ありました


なので、夕方の散歩は、さらに涼しい「クールベスト」で出かけました


夜は2~3時間、すごい雷雨に見舞われました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんはこの激暑を2つのギアで対策!!!

    昨日はスーパーへお買い物へ行ったのですがお外は異常な暑さでした。

    本当に毎日、危険な暑さ いつまで続くのでしょうか!?

    「クールベスト」の方が重たいのですね。

    ポチくんの笑顔に元気を貰えます!!!
    早くポチくんのお散歩が快適に行えるようになって欲しいです。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パンダの遊具のお隣でポチくんの可愛い笑顔が素敵です!!!
    ダントツでポチくんの笑顔の勝ち!!!

    お散歩して来ましたが暑い。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も36度を超えて、とても暑い日になりました。

      「クールベスト」のほうは厚くて浸した水をたっぷりと吸収できるので、
      冷たさは「クーリングコート」よりも保たれると思います。

      なので、気温が高い夕方の散歩は「クールベスト」にしようと思っています。

      このパンダの乗り物があるのはとても小さな公園なのですが、
      やはり土の地面は冷たくて気持ちいいようです。